2022/11/0710月25日、サイラがJATを卒業しました!

サイラはシーリハムテリアという少し珍しい犬種のワンコです。

元々はブリーダーから迎え入れられましたが攻撃的になってしまう一面があり預かりで

トレーニングもしましたが軽減させるにはたくさんの時間もかかる中でサイラの事をしっかり見る事ができないと判断され保護する事になりました。

施設に保護されてからもトレーニングを継続しできることも増えて行きました。

1度トライアルに行きましたがサイラは自分たちではお世話が難しい・・・・との事で

トライアル終了となりました。サイラの今までの事をふまえて迎えたい!と思ってくれた

のはサイラを担当していた訓練スタッフ!

保護当時からずっと関わってきているのでサイラとの関係もたしかなものです。

サイラの風貌は毛の伸び具合によって変わってきます。

伸びているとテリアらしさが増します(*^-^*)

短くなると雰囲気が変わり別の犬!?

言われないとわかりません💦

少し毛が伸びてきたらテリア感がでてきます。(笑)

クレートトレーニング「ハウス!」

「グッド!」しっかり褒めます。

とびらを閉めても大人しくできます。

サイラを迎える為に引越したりお家の準備を進めてくれたスタッフ。

トライアルはなし!正式に迎えてもらいました。

手続きはお家にお邪魔しました。

「ぼくのお家へようこそ~」

こんなに近くでサイラとふれあうのは初めてのスタッフ(笑)

今まであってもあまり刺激しないようににおいを嗅がせてあいさつだけしていました。

サイラチェックが入ります。

その後、甘噛み攻撃~!!サイラにとっては遊びですが

これがまぁまぁ激しいのでスタッフは内心ドキドキしていました。(笑)

初めてまともにふれあえたのは嬉しかったです。

お腹を撫でてもらいリラックス~。

これからは相棒としてよろしくね!!

名前もサイラのままです!

幸せレポート一覧へ