2018/01/231月23日 シャクールがJATを卒業しました!

顎が少ししゃくれ気味なシャクールくん

シャクールはハッピーハウスのポストの前にいるところを保護されました。

寝る時間以外の時は、常にテンションが高く、

スタッフや初対面の人に対しても優しく接してくれる心の暖かい子です。

 

12月24日!クリスマスイブの日にシャクールのトライアルが始まりました♪

トライアルが始まる前、たくさん散歩をしにシャクールに会いに来てくださっていて、

着いた瞬間、一直線に走ってシャクールのテンションはMAXになり、何枚写真を撮ってもピントが合わないほど喜んでいました!

 

お父さんもこの日の為にシャクール専用の小屋を手作りして待ってくれていました!

トライアルの段階ですが、

とても愛されていて見ているこちらまで羨ましくなりますね。

 

周りの観察も終わって愛のこもった小屋にもちゃっかり入っています♪

 

部屋の中でお話をしている時

外からカリカリ「僕の相手してぇ~」

 

 

 

そんなかまってちゃんなシャクール

優しいお父さん、お母さんにやっと相手にしてもらい

とっても満足そうです♪(笑)

 

 

それから1ヶ月のトライアル期間を経て

やっと正式に家族になる日がやってきました!!

 

手続きのためお家にお邪魔させて頂いたのですが、

なんと!お父さん手作り小屋第2弾の

豪邸が出来ていました!!

 

我が家を自慢するかのようにドンッ!と構えているシャクールは

施設にいるときとは違い、少し大人なクールさを感じました。(笑)

 

「いらっしゃい。僕に家にようこそ。」

 

一見大人なシャクールになったのかとおもいきや、

最後の写真撮影では、隠しきれない嬉しさには勝てず、

テンションは最高潮でした!!

おやつで誘導したり。

リードを寄せてみたり。

、、、シャッターチャンスは見事にありませんでした。。

シャクールらしいですね。(笑)

やっぱり元気いっぱいの破天荒なシャクールが1番素敵です★

(でもあんまり家族のみんなを困らせちゃダメだよ。)

 

手続きのあと、

トライアル中のシャクールの写真をたくさんいただきました!!

 

「奇跡的瞬間」

「OFFモード」

「毛布にヤキモチ焼いてます。」

「上目遣いシャクール」

「だいすき」

 

トライアル中にもたくさんの愛情をもらっていて、

どの写真も施設では見たことのない幸せそうな顔をしていました。

これからはたくさんの初めてをたくさん感じて、

元気いっぱい幸せいっぱいな毎日を過ごしてほしいと思います!!

 

ご家族皆さんとシャクールがずっと幸せでありますよーに★

 

名前がシャクールから風太になりました♪

幸せレポート一覧へ