2021/03/111月30日 アマナツがJATを卒業しました!

2020年5月、川の近くに子猫がいると依頼があり、生後約2カ月で保護されてきたアマナツ。

怖がりな性格でよくシャーシャーと警戒していましたが、
慣れたスタッフにはゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくる一面もありました♪

仔猫部屋から薫ハウスへデビューして間もない頃、2頭目希望で来所して下さったご家族さんが先住猫の梨緒ちゃんにそっくりなアマナツ見てこの子!と決めて下さったそうです。
先住猫の梨緒ちゃんは2010年にハッピーハウスを卒業した先輩にゃんこです(^^)

そしてトライアルへ。

お家に着いてケージを開けても出てこなかったので、ケージオープン~。
「え、上開くなんて聞いてないって~」と驚くアマナツ(笑)

  

開いたんやったらもう出るしかないか、、と恐る恐る出てきました。

「ここはどこ~~~?」とキョトン顔。

お母さんに抱っこされてもキョトン顔(笑)

お次はトイレを発見!

入ったと思いきや、洗濯機が気になったようです(笑)

 

ちょこんと座り、今の状況を理解しようと固まるアマナツ。

ご飯にトイレにしっかりご用意してくださっていました!

先住の梨緒ちゃんは知らないスタッフとアマナツに驚き、タワーの中で固まって様子を伺っていました。

若かりし頃の梨緒ちゃんのお写真を見せて頂きました♪
青い目がアマナツとそっくりです(^^)

そうしてお家の中を散策するうちにケージの中で自分の場所を見つけたようです。

 

お話をしているとウトウトと夢の中、、。
緊張もほぐれてきて、お家に馴染めそうです☆彡

最後の梨緒ちゃんとアマナツの距離感(笑)
眠るアマナツをジッと上から見つめる梨緒ちゃんでした(^-^;)
これからアマナツをよろしくね~!

 

お母さんに抱っこされ、絶対に離れまいと爪を立ててしがみついていました(笑)

トライアルスタートです!!!

そしてトライアル中~
ご飯もしっかり食べて、トイレもちゃんとトイレの場所でできているそうです。
アマナツ優秀!☆彡

すっかりお家に馴染んでソファで大胆にくつろぐアマナツ(*´ω`*)
ハッピーハウスでこんなに無防備な姿は見たことがなかったので、スタッフもびっくり!
やはりご家族様のパワーはすごいです。

   

トライアルが始まった最初のうちは梨緒ちゃんとも少し距離があったようですが、
徐々に受け入れてくれるようになり、今ではお隣でお寝んね~(*ノωノ)

後ろ姿は瓜二つ( ゚Д゚)
手前が梨緒ちゃん奥がアマナツです。

こちらは手前がアマナツ、奥が梨緒ちゃん。
同じ場所に乗って仲良しさんです♡

そしてすっかりアマナツもお家に馴染んだので里親手続きに進み、お家に再度お伺いさせて頂きました(^^)
梨緒ちゃん今度はテレビのスピーカーに乗って固まり、お出迎えしてくれました(笑)

 

アマナツは目を丸くしてスタッフにびっくり!

スタッフに近づいてくることはなく、一定の距離を開け、「あなたはだれですか?」のこの表情(笑)

じっと洗面所から様子を伺っていました(笑)

お父さんに連れて来て頂いてもガチガチに固まり怖がるアマナツ。
少し寂しい気もしますが、何といってもお家に馴染んだ証拠!嬉しい限りです。

  

そして遠いところからスタッフの様子を伺う梨緒ちゃん(笑)

最後はタワーに2頭とも入り、カメラ目線を決めてくれました(*^^)v

 

今まで沢山の猫ちゃんを飼ってこられた飼育経験豊富なご夫婦です!♪
愛情をたっぷりもらって超甘えたさんなアマナツでした~♡

アマナツはお母さんのお膝、梨緒ちゃんはお父さんのお膝に(^^)
最後は2頭ともいつもの定位置に座り、まったり♪
あの日、薫ハウスでアマナツを見て運命だと思いましたとお話してくださいました。
アマナツから栞央ちゃんというお名前になりました☆彡

    

血縁関係があるのでは?と思うぐらいそっくりな2頭。
何かのご縁があり、2頭ともハッピーハウス出身です☆彡
ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

幸せレポート一覧へ