2020/05/071月18日、梨がJATを卒業しました!

ブリーダー飼育崩壊で保護されてきた梨。

梨を迎えて下さったのは犬のシータとミルの里親さん。

シータは天寿を全うしましたが、ミルは元気に過ごしています。

怖がりな性格の梨。家に馴染めるか、ミルとの相性、お子さんも

大丈夫かなど見て頂くためトライアルからスタート。

家に着くなりミルは大歓迎!梨はミルが寄ってきても怒る事はありませんでした。

机の下付近をうろうろ・・・。

探検してるなーと思ったものの一定の場所しか探検しない梨。

あちこち動き回るには少し時間が必要そうでした。

ミルは梨が気になる・・・。

アピールするものの・・・。

無反応・・・。

そこまで余裕のないの私。

少しずつ慣れようね。

トライアルも終了し、正式に手続きにお伺いした時はミルと一緒に

梨も吠えていました。

怖がりな性格は相変わらずでリビングの奥や玄関へは怖くて近づけないようです。

散歩もしっかり行けていてお子さんとの距離感もちゃんとつかんでいるようです。

最初は乗らなかったクッションの上とヒーターの真ん前がお気に入りの場所だそうです。

「ふかふかの場所ってこんなに気持ちよかったのね!!」

お洋服も着せてもらい、ヒーターの真ん前を占拠!

幸せそうに寝ていました。

「ほどよい暖かさが最高なの♪おやすみなさい」

ご家族には、甘えるようにもなっていました。

トイレはシーツの上でする気はありそうなんですが外すことがまだ多いそうです。覚えるまでもう少し時間がかかるかな?

怖がりな性格の梨と元気で明るいミル。

これからも、それぞれのペースで楽しく過ごしてね。

名前が、梨から「ゆめ」になりました。

 

幸せレポート一覧へ