2016/01/061月6日 ココ&ララがJATを卒業しました!

ココ&ララに新しい家族との出逢いがありました。

2015年12月「貰われにくい仔で!!」と、ご来所のご家族。

スタッフが言った言葉は、『たぁっくさん居ます!!

そんな中で入院棟に居たララをご紹介。

14歳の女の子。

ララはココ(10歳男の子)と一緒に2015年2月ハッピーハウスへやってきました。

【アニマル・セイブ・システム】を契約されていた方の元、暮らしていましたが、

飼い主さんが入院された時点で、ハッピーハウスへやってきました。

 

大きなお部屋にデビューすることがなかなか出来なかった、ふたり。

10ヶ月もの間、銀ケージ生活です。

そんな旨をお伝えすると、「離れ離れにすると可哀想だし、早くココから出してあげたいね」と、

ふたりを家族にと、おっしゃって頂けました。

 

健康診断の結果・・・ララは猫エイズ陽性。

その頃、ララは体調も芳しくなかったので、まず、ココのトライアルを開始しました。

 

キャリーケースを前後オープンするもなかなか出てきません。

 

こちらのお部屋が猫room。

5年ほど前にご自宅を建てられたそうですが、猫roomを作ることは、【絶対!!】だったそうです。

 

洗い場があり、シャワー付き。

壁は消臭効果があり、床も掃除しやすい床だそうです。すごいなぁ~。

 

・・・何て、お話しをお伺いしていたら、いつの間にか出て、隅に固まっていました。

 

新しい首輪のご用意もあり、新たに迷子防止メダルも注文して下さいました。

嬉しいことに、ココとララの分も一緒にご注文♪

 

あっ。。。紹介し忘れそうでした。

こちら、先住のベリーさん。5歳。

お母さんがミルクから育てた仔。隠れるのが大好きだそうです。

 

それからのココ。

隅で固まっていたのは半日ほど。

ココのペースに合わせて下さり、ココが出てくるのを待たれたそうです。

2日目には、お膝の上に乗ったり、お腹を広げたり。

ハッピーハウスに来るまでは、お婆さんの愛情をたっぷり貰っていたであろう、ココ。

機嫌が悪いときは、とても怖かったココ。

トライアルも成功しそうです。

 

年が明けて、1月6日。

いよいよ、ココが正式譲渡となります。

2度目の訪問。ハリネズミさんがお出迎え。

靴の裏の汚れを取るものだそうです。へぇ~へぇ~へぇ~。

 

あっ。ララ。

そうです、2度目の訪問は、ココの正式譲渡及び、ララの里親送迎です。

 

「あんた、誰??

 

ココは、ララを歓迎することなく、catタワーに隠れてしまいました。

 

勿論?!ベリーさんもかくれんぼ。

 

開いているキャリーケースを出たり、入ったり、室内探検。

 

そんな様子をジジッと。。。。

 

ハッピーハウスに来て下さる前に、ホームページを見て、

脚の不自由な仔・高齢の仔等、【貰われにくそうな仔】を、何頭もピックアップして下さっていました。

なかなか写真に納まらないベリーさんは、"ハッピーターン"に似ているようです。

その中に、ララは居たそうです。

 

ララはココより堂々としています。

 

ララの名前が入った首輪のご用意もありました。

 

出てきた!先住、ベリーさん。

 

さてと、記念撮影です。

皆を無理やり集合・・・させた・・・

 

ら・・・ベリーさん逃走。

 

じゃあ。ココ&ララで♪

ララ。すごい顔。。。汗

元々のお家でもあんまり仲良くなかった??

 

猫roomの窓は猫たちが自ら開けられないように、裏から【つっかえ棒】をして下さっていたり、

 

猫roomの鍵は外から掛けられるようになっています。

色んなこと、色んな角度から考えられているお部屋。

 

後日お写真を何枚か送って下さいました。

抱っこが出来る猫だぁ~!とっても嬉しいと。

 

遊ぶココ。

 

 

トイレも大きな大きなトイレに。普通の猫トイレのサイズだと、ココのウンチはみ出すようで・・・。

何と、コレ。衣装ケースですって。NICE アイディア。

 

素敵なスリーショット。

猫が好きなように生きてさえくれればそれだけで、充分幸せと、ご家族さん。

そう思われている猫は本当に幸せで、その幸せはご家族にも伝わって、

また伝わって、幸せがぐるぐるぐるぐる。

名前もそのまぁ~んまっ。

猫エイズであろうが、なかろうが、懐こうが、懐くまいが、猫は猫。

素敵なご縁に感謝します。

本当にありがとうございます。

これからのココ&ララを宜しくお願いします。

迷子防止メダルが完成しましたら、ご連絡させて頂きます

幸せレポート一覧へ