2023/04/084月8日 イツキがJATを卒業しました!

昨年11月、4頭一緒にハッピーハウスへやってきたイツキ。

少し人見知りな所はありますが、

基本的には甘えん坊でおてんばガール。

 

イツキに声を掛けて下さったのは、犬:テンテン(元:ちゃんぽん)の里親さん。

初めからとても好印象で、すごくイツキの事を気に入ってくださいました。

イツキは人見知りを発生させ、緊張気味💦

お散歩も最初はスタッフがいないと歩かなかったり・施設へ帰ろうとしていましたが、

少しずつスタッフがいなくても歩けるように!!

家族さんとの距離も縮まってきたのでトライアルへ!!

出発当日

新しいお家へ行く前にシャンプーして身も心も綺麗に✨

(心は元から綺麗でしたね)

少し不安そうな表情と

なにかを悟ったかのように遠くを見つめています(笑)

車の中でもまだ不安そうですが、

しばらく走るとぐっすり眠っていました。

車酔いする事もなく、無事新しいお家に到着♬

お姉さんに呼んでもらい、恐る恐るゲージの外へ...

 

お部屋の中もしっかり探検し、

「あっち行っていいですか?」と言っているようですね。

しっかり確認してから、いざ別の部屋へ...

行こうとしましたが、部屋の中までは入れず💦

まだ、初めての場所に緊張があるようですが、

これから少しずつ慣れていってくれるはずです。

 

緊張をほぐす為と慣れてもらう為のオヤツタイム♪

袋を開ける音に素早く反応し待機(笑)

しっかり手から食べてくれました。

 

その後もまだ食べたいのか催促が始まりました(笑)

お母さんの後ろ姿を見つめて何かを訴えますが、

この後ご飯もあるのでオヤツタイムは終了です。

手続きの間に落ち着いたようで、

少し眠たそうにもしていました。

これから新しいお家での生活がスタートします。

 

トライアル期間中、一番懐いているお姉さんがいないと

遠吠えをしたり、施設では食べムラがありましたが、お家で食いしん坊を発揮したり。

お家や人に慣れるにつれて変化がありましたが

時間をかけて慣れていってくれたようでした。

約2か月のトライアルを経て久しぶりにお邪魔しました。

私こんな人知りませんけど、とばかりに警戒。。

机の下に潜り、たまにヴぅ~

はいはい、そうだと思ってましたよ(笑)

手続きを済まして

ちょっとゴロン。

オヤツをあげるといつも毛布の下とかに隠すんだとか。。

この日も一生懸命に隠しておりました!

隠す場所がないと訴えてくるそうです(笑)

大好きなお姉さんの膝の上でごろ~ん。

お話しててもイツキ愛をすごく感じました♡

名前はイツキから杏(アンズ)ちゃんになりました!

末永くよろしくお願い致します(*^^*)

幸せレポート一覧へ