2019/08/238月9日、ちゅらがJATを卒業しました!

愛媛からブリーダーが亡くなり多頭飼育崩壊で保護されてきたちゅら。

保護当時から人懐っこい性格でしたが毛は伸び放題で毛玉だらけでした。

プードルで2kgと小さくティーカッププードルとして繁殖されていたのか??と思いました。

トリミングされてすっきり!可愛くなりました。

最初は、散歩も行った事がなかったので歩くのも嫌がっていましたが何回か練習すれば歩けるようになりました。

ちゅらを迎えて下さるご夫婦の元には先住犬のワンコそらまめちゃんがいます。今まで2頭飼いだったそうですが相棒のワンコさんが亡くなってしまいそらまめちゃんの相棒になる子をと施設に来て下さいました。

ご夫婦の娘さんもハッピーハウスからワンコを迎えて下さっています。

ちゅらともまずまず相性問題なさそうでした。

ご夫婦は時間がある時は施設に来て下さりちゅらのお散歩に行ったりふれあったりして下さいました。

小柄で可愛いちゅらにお母さんはメロメロ。よく抱っこしてもらっていました。

ごはんもあげてもらいましたが食が細く偏食のちゅら。ささみなどお肉は好きですがドライフードはあまり食べませんでした。

トライアルをご提案しましたが「1度迎えたら手放すことは考えられないから」と言われトライアルはなしで正式に家族の一員として迎えてもらう事になりました。

お家に到着後早速お父さんの元へ。

今日からここがお家です。

そらまめちゃんを探すスタッフとちゅら。んんっ??イスの上に誰かいる!!

先輩猫さんです。

ちゅらは気付いているのかいないのか・・・・あまり反応せず。

猫さんもじっと様子を伺っていました。

ご家族にもべったり触られるのは苦手な子らしいですが先代のワンコさんとは仲良く寄り添っているお写真がありました。

そらまめちゃんはと言うといつも落ち着ける自分の場所にいました。

そらまめちゃん抱っこしてもらい登場。

ふわふわもこもこで可愛いそらまめちゃん。こう見えて怒る時は怒るキャラです。スタッフも顔を見るなり何度か怒られました(笑)

この子は別の保護施設から迎え入れられた子です。

手続き中ちゅらは終始お父さんの腕の中♪

時々部屋の中を探検していました。

この後、ペットシーツではない場所でトイレをしてしまいましたがおしっこしたのーよかったー!と言いながら綺麗に片づけて下さり匂いのついた

ティッシュをペットシーツの上に置いて匂いをつけて下さいました。

その後ちゅらも確認!トイレ覚えようね。

そらまめちゃんとちゅら。可愛いコンビです♪

夕方、早速お電話がありごはんも完食してなんとそらまめちゃんの分も取りに行ったそうです。笑

細身なちゅらこれなら、今より太れそうで安心しました。

お父さんがちゅらにメロメロとの情報も頂きました。

今まで、繁殖犬という役目を負わされていたちゅら。これからは、家族の中でのんびり過ごせます。

幸せレポート一覧へ