2020/07/087月1日クライムがJATを卒業しました!

とても寂しがり屋で甘えん坊の男の子。施設にやってきたときから誰に対しても愛想がよく、とてもかわいいクライム君♪

当時は首輪もない状態で住宅の庭で見つかり、警察に保護されその後施設にやってきました。とても人懐っこい性格だったのでおそらく人に飼われていたのだと思います。

最初はとても細く、今よりも5kg近く痩せてあばら骨が見えるくらいでした。

それでも毎日元気いっぱいで、外の犬舎で過ごしているときは人が通るたびに「かまってー!」と尻尾とピーピー鳴き声でアピールしていました。

元気があるがゆえに散歩では力強く引っ張り、いつでもハイテンション!痩せていても体重は20kgはあったので、人について落ち着いて散歩が出来るように練習していきました。

人が好きでしゃがむと自分から甘えに寄ってくるので、散歩でもそこを活用!引っ張られたら立ち止まり、しゃがんで迎える。そこでたくさん褒める。それの繰り返し練習です。

そこが気持ちいいねんなー!

撫でられると全力で甘え落ち着きます。

しかしオヤツも好きでしたが、大好きなものをあげるとテンション爆上げ↑↑!だったので、散歩中オヤツは控えめに…(*´ω`)

そんなクライム君にお声が掛かったのは3月。ふれあいサークル内で過ごすようになって間もないころでした。

とても人懐っこいクライム君は来る人来る人みんなに積極的にアピール!アピールの甲斐もあり、可愛い♪クライム君で通いたい!とお声がけ下さいました。

何度か通って頂きそろそろトライアルを。と予定していた時にコロナの影響もあり一時活動を自粛することに…。

その期間は対人の業務を自粛していたので、トライアルで送ることも延期になりました。

それでも自粛期間中、希望者さんは変わらずクライム君のことを気にかけて下さり、本当に感謝です。

そして自粛期間が明けた5月末ようやくトライアルへ!

希望者さん宅ではお庭での生活です。

ここはどこやー?

着いて早速、あっちに行ったりこっちに行ったり落ち着かない様子。

何やら外の様子も気になります。

何か美味しそうな匂い?!近くには家庭菜園があるからイタズラせんとってやー。

後日、栽培中のきゅうりたちは無事柵で守られたのでした!

小屋の大きさのチェックもしないとね。

おっ!すんなり入ってくれた?!と思いきやオヤツにつられているだけです笑

お水をしっかり飲んで、ごはんもモリモリ食べてくれ一安心。

そしてご飯の後は甘えタイム♪あ~やっぱ気持ちいいわ~(*´Д`)

とても満足気な表情ですねー。

少し落ち着いたところでみんなでお散歩へ。初めての場所でも意気揚々とリズミカルに歩いてくれました!

ちょっとテンポが速いくらいに♪

散歩から帰って来て、家の中で少し休憩することに。ダッシュで入ってダッシュでこの場所に伏せ!堂々と陣取り、もう自分の場所決定ですか?!

そこじゃなくてこっちですよクライム君。

もうしかたないなー。ちゃんとケージの中でもいい子でいられるで、ほら!

 

トライアル期間中も新しい発見と楽しい毎日で、希望者さんからもたくさんのご報告を頂きました!ありがとうございます!

庭では穴を掘り、冷たい土の上が気持ちよかったようです(;'∀')

フェンス越しにお座りしたらオヤツをもらえる、お兄ちゃんとのお店屋さんごっこ♪お兄ちゃんが店員さん、クライム君がお客さんです!

たくさんたくさん可愛がってくれました!

そして1ヶ月のトライアルが終わり7月里親手続きへ。

久しぶりのハッピーハウスは、入り口に入る前から嫌!帰ります!と、ストライキを起こしていました。

小心者でもあるクライム君は、ハッピーハウスのワンコたちに吠えられ怖かったようです。ごめんね、熱烈すぎる歓迎で。でも大丈夫やで。

少しして落ち着いたのか、しゃがむと寄って来てくれて撫でるともっと!と前足を自分の足に乗せてきてくれました。覚えててくれてたかな?

ようやく入り口に入ってくれたと思ったら、

僕この中がいいわ。守られてるし。

受け付け入ってすぐ、空いていたサークルの中へ。手続き中はずっとこの中で落ち着いていました(;^ω^)

ずっとこんな感じで、里帰りはクライム君にとってはあまり嬉しくないのかなと思っていましたが、ハッピーでずっと過ごしていたサークルの前では、

久しぶりのワンコたちにあいさつ。そして、

帰り際名残惜しそうに立ち尽くし、今度は帰りたくなさそうにしていました。

やっぱり覚えていたんやね。でも今の帰る場所はここじゃないよ。今日から新しいご家族さんと幸せになるんやで!

少しこの姿を見て寂しい気持ちになりました。

甘えん坊で寂しがり屋。でもマイペースで怖がりなクライム君。これからお父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん甘えさせてもらって、楽しく過ごして幸せになってね!

ご家族の皆様、クライム君を家族として迎えて下さりありがとうございます。クライム君のことよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ