2020/06/275月31日 テディがJATを卒業しました!

2020年2月交野警察署より迷子犬として保護されたテディ。

とにかく人が大好きでいつも人の後ろをついてくるような子です。

先住犬にチワワのまるちゃんがいるご家族さんが
まるちゃんのお友達にとテディを気にかけて下さいました。

お散歩に来て頂いた時にテディと先住まるちゃんとの相性チェック!
まるちゃん初対面は怒るも、その後はお互い我関せず、2頭の相性はまずまずでした。

何度かお散歩に通って頂き、2頭の相性も悪くないのでトライアルへ。

施設を出る前に1ヶ月という短い期間、お世話になった老犬介護ルームのスタッフとお別れの挨拶です。

テディ、いってらっしゃい♪
幸せになるんやで~!

  

車ではどこにいくんだ?と少し不安気な表情。

お家に到着!いざ散策!と勢いよくケージから出てきました。

 

ここはどこだ~?ウロウロ~

あ!ご飯見っけ!もぐもぐ。

ご家族さんの横でちょこんと一休み~。
撫でられてご満悦の様子。

すると先住犬まるちゃんがテディのことを追いかけて気に入らない様子。
かなり内弁慶な性格でお散歩に通って下さっていた時は猫を被っていたのかな?(笑)

テディは怒られても知らんぷり。

まるちゃんちょっと不服そう?(笑)
テディと仲良くよろしくね(^^)
 

慣れるまでは2頭をフリーにせず様子を見てあげて下さいと伝え、トライアルスタートです!

最初はなかなか慣れず、テディのことを追いかけることもしばしば、、。
トライアルがスタートして1ヶ月、ようやくテディのことを認識してきたのか徐々に追う事もなくなり仲良し!
とまではいかないですが、同じスペースで生活することができるようになりました。

まるちゃんとテディが生活に馴染んできたので、正式に里親として迎えたいとご連絡頂きお家にお伺いしました!

まるちゃん、スタッフが訪問したことに少し興奮していましたが、すぐに落ち着きテディと一緒のスペースでくつろぐ姿が伺えました。

3姉妹のお姉ちゃん達と4ショット♡
鬼滅の刃の話で盛り上がりました(笑)

ハッピーハウスにいた時よりもフサフサになってすっかりお家の子に🎵

とにかく抱っこしてほしいらしく、すぐ膝の上に乗ってくるそうです。
甘えたテディにメロメロなご家族さんでした(^^♪

穏やかな毎日を過ごしてね。

ずっとずーっとお幸せにね(*^^*)

 

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ