2024/05/315月3日 ネギがJATを卒業しました!

ネギはとあるお家の庭に捨てられていた子です。

推定1カ月で目も明いていましたが、保護当初から脱水症状があり、その後も風邪を引きやすかったりと

とても体が弱く、他の子と比べても細くて小柄な子でした。

弱いながらも精一杯大きくなってくれたネギ。

そんなネギはとーっても甘えたさん♡

スタッフの膝の上が大好き‼‼(*'ω'*)

薫ちゃんハウスへデビューしてからもそれは変わらず。

いつもスタッフを癒してくれました(*´ω`*)♡

そんなネギにお声掛けいただいたのは、2匹の先住猫さんがいるお家。

先代1匹が亡くなり寂しくなった為、1匹迎えたいと来所されました。

健康チェックで身体の不調が見つかったネギですが、ひと月程お待ちいただき、

無事元気になってお家に行ける事となりました!

 

怖いもの知らずのネギですが、新しいお家には少し戸惑っています。

ここってどこなのかな。。

出ても良いのかな。。

でも何だか出にくいな。。

それもそのはず。

先住のこもちさんがネギをロックオン!!

そんなに見られたら出られないよ~。。

すると、もうひとりの先住、美羽さんが2階から下りてきました!

こちらは直ぐネギに近づき、匂いをチェック。

ネギもご挨拶です!

興味が無かったのか、離れて行きましたが、

後を追うようにネギも出て来ました!!

付いていく~(笑)

そしてそのままネギの探検が始まりました!

動きだしたネギをこもちさんが追います!!

挟まれたネギ!!

さぁどうする!?

その後はあまり動けなくなったネギ(笑)

至近距離で見つめられ、固まってしまいました。。(笑)

美羽さん、ガン見です(^▽^;)

 

初日は挙動不審な動きをしたネギですが、食事もトイレも無事に済ませられ、

お家の環境には直ぐに慣れました!

先住こもち先輩からは、多少怒られたり追いかけられたりしているようです。。

でもネギはこもち先輩にちょっかいを出してピューっと逃げるという遊びを習得!!

若者ネギの機敏な動きについて行けず、喧嘩にはならないそうです(^▽^;)

美羽姉さんは14歳のシニアさん。

とーっても穏やかな子なので基本的には我関せずでネギともいつも通り過ごせているとの事でした!

3匹でのお留守番も問題なし!

3匹揃ってお出迎えしてくれる時もあってとっても嬉しいとの事でした!!

 

トライアル期間が終わり、手続きにお越しいただきました!

お家でも常にご家族にくっつき、とーっても甘えたさん♡

とーっても可愛いと言われていました(*^-^*)

末永く、よろしくお願いします!!

 

幸せレポート一覧へ