2023/01/171月16日 いくらがJATを卒業しました!

7頭の小型犬たちと保護されてきたいくらちゃんの卒業です!

 

いくらちゃんは保護されてきた時生後4か月という情報でしたが、

体が大きく成犬サイズ!!

ですが、まだ乳歯の生えた仔犬ちゃんでした(*^^*)

 

性格はシュナウザーらしく、賢く警戒心があり7頭の中でも一番よく吠える子でした。

見た目は汚く毛が伸び、耳も汚い状態での保護でした。

いくらちゃんは保護時より斜頸がありました。外耳炎からくるものと思われました。

 

生活に支障はなく、食欲旺盛元気いっぱいのいくらちゃん。

ドッグランでも爆走!!

 

そんな姿を見た気に入った今回のご家族さん。

怖がりで警戒心がある事。おそらくお家でもよく吠える行動が出るであろう事を説明の上

通って頂きました。

 

トライアル日

何度も来て頂いていたので人に警戒する事なく、お部屋の探検です♪

少し時間が経つとすぐに慣れて遊んだり、絨毯を悪戯しようとしたり(笑)

 

トライアル中、次男くんにだけ吠えてしまったり

お散歩中に人や犬に吠えたりと

やはり警戒吠えがでてしまったいくらちゃん。

トレーニングのため、一度訓練士が訪問させて頂きました。

その後吠えは少し軽減されたようですが

継続的に吠えないように頑張ってくださっています。

 

里親手続きもお家へお邪魔させて頂きました。

予想はしていましたが、吠えられるスタッフ。。(笑)

しかし、すぐに寄ってきてくれて覚えてはいるようでした!嬉しい。

トリミングにも連れてって頂き、とっても可愛くなったいくらちゃん。

右に傾いていた斜頸がほとんど気にならないぐらいになっていました!!

すごい!!

 

男の子お二人で賑やかなご家族。いくらちゃんとも遊んでくれます♪

お兄ちゃんたちと一緒に成長していくのが楽しみです!

 

いくらちゃんからABBY(アビー)ちゃんへの名前が変わりました。

お子さん達が命名してくれました(*^^*)

 

アビーちゃんをよろしくお願いします♪

幸せレポート一覧へ