2008/06/23『お久しぶりです』

お久しぶりです!

てっちゃん日記更新できず、すみませんでした。

その後も、てっちゃんはリハビリと冒険に勤しんでいましたよ~☆

 

t-1.jpg

t-2.jpg

 

新しい靴♪ 軽くて丈夫でとっても歩きやすそう

 

ピンと突っ張ってしか歩けなかった後ろ足をきちんと曲げて歩けるようになりました!!!

すっごい大進歩です(^^♪

t-3.jpg
これまで引きずりながら歩く事も多かったですが、最近はたま~に1・2歩少し引きずる程度です。♪!!
それに何と! 短距離専門ですけれど、少し走れるようになったんですよ~!!!☆
数ヶ月前まで歩くことすら、おぼつかなかった子にはとても見えないくらいです。
t-4.jpg

顔つきもかなり優しくなり、よく笑うようになり、最近てっちゃんは『自分は可愛.い!』と目覚めたようで、
甘えて鳴いてみたり、吠えて催促してみたり、他のワンコの訓練中に「ぼくも♪ ぼくも♪」と
ひたすらアピール・・・
最初のプロフィールで『おとなしい(?)』と書いたけど、?マーク付けておいてよかったです。

てっちゃんの性格は
 ・やんちゃで好奇心旺盛
 ・人が大好きな甘えん坊で寂しがりやさん
 ・食いしん坊(太りすぎ注意)
・陽気で明るく、人にも犬にも優しい
この数ヶ月間、いろいろな分野の先生のお力を頂き、てっちゃん自身も頑張りました。
そして、このまま穏やかで静かな時が続いて欲しいと思います。
また、残念ながらビーグル・ダックスフント・ウェルシュコーギー等は背骨や股関節に
関する病気に罹りやすく、日頃から太らせないなど、ご家族のケアが必要です。
ぜひとも、家族の一員である動物たちに何か変わったことがあったなら、早めに
動物病院の先生に相談するなどして大事に至らないようにして欲しいと思います。
ご家族の皆様、どうかよろしくお願いします。

生きるということ一覧へ