2019年にゃんだ祭りだハッピーハウスだワン!無事終了しました!

毎年秋に開催していたにゃんだ祭り。今年は初!春の開催でした。春なので暖かいかなと思いきや1日目は肌寒く、2日目は過ごしやすく、3日目は肌寒く夕方から雨と不安定な天候でしたが3日間通してたくさんの方に来て頂きました。ボランティアさんもたくさんお手伝いに来て下さり感謝しかありません。

ありがとうございました!!!

にゃんだ祭りの記事はスタッフ日記(5月13日追記してます)でも詳細アップしておりますのでそちらも合わせてご覧ください♪

ここではステージの運動会の様子をアップしたいと思います。

ステージでは今回、わんわんオンステージと言うウチの子自慢!を企画しました。

最初は恥ずかしがられたり、参加を迷われていましたがスタッフのごり押し!?効果もあり

素敵なステージを披露していただけました。

おやつを目の前にマテ!      二足歩行 !

オスワリ!          ジャンプ!

ハウス!           おやつキャッチ!

ジャンプ!          おやつキャッチ!

マット!            手の上におやつのせてマテ!

二足歩行!             フセ!

スタッフだってうちの子自慢!  ワンツー!足にオテ、オカワリ

怖がりサンダーマテ!      ワン吉賢いでしょ?親バカ(笑)

コメッツも登場!走る姿の写真間に合わず・・・・。

普段と違った環境で飼い主さんの言う事を聞く。簡単なようでむずかしい事です。

成功しても失敗しても新しい事にチャレンジ出来た事はとても素晴らしい事だと思っています。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます!

運動会の方も、盛り上がりましたよーーーー!

3日まとめてのご紹介!といいつつもほとんど競技の写真撮影できず・・・・でした。

玉入れ競技!

こちらはトーナメント戦

ワンコと一緒に走りボールをかごに入れます。体力勝負なこの競技。

勝ち進むごとに難易度はあがり飼い主さんとワンコの体力を奪います。

優勝たけちゃん!シャイな性格ですが頑張りました。

大運動会!

様々な障害物を跳んだり、くぐったりしながらタイムを競います。

優勝は、マロちゃん!どや顔です。

おいでおいでゲーム!

スタッフやおやつ、おもちゃの誘惑に負けず飼い主さんの元へ行けるのか!?

試されます。

優勝は、てんてんちゃん

記録1秒台でぶっちぎりの速さでした。

皆さん、楽しんでいただけたでしょうか!?

来年もぜひ、ご参加下さいね♪

 

ステージでは、毎年ご参加頂いているニャンデスさんの演奏もありました。

素敵な音色に心安らぎました。ほとんどの曲が1度は耳にした事がある曲でした。

ステージ担当だった訓練スタッフは3日間聴けてラッキー♪でした。

グッズも可愛くてスタッフもトートバッグやポーチを購入していました。

 

飼育スタッフも一押しワンコを紹介!

緊張しながらも一生懸命話していました。

募金スタッフはいつも、広報活動に行ってくれている募金犬達の紹介をしました!

訓練スタッフは担当犬とペアでステージへ!

1日目、タックルはドッグダンス

この日の為に、いろんな技を身につけました。

2日目、ロッキーはアジリティー

動くの大好きなロッキー!ジャンプは1番得意です。

3日目、ホルンは訓練実演!

スワレ、フセ、マテ、ついて歩く、障害ジャンプまわりが気になりながらも

がんばりました。

三者三様のステージになりました♪

最後はビンゴゲーム。

初日は、ロッキー&ホルンがお手をしてビンゴ番号を選びました!

2日目は白べぇ3日目はさっちゃんがビンゴ番号を選びつつお客さんにも番号引いてもらいました!

ビンゴ当たらなかった方ごめんなさい!(;_;)

3日目は最後雨がパラついてしまいましたが楽しく終えることができました!

沢山の方々の支えがありみんなが暮らせています。本当にありがとうございます!!!

 

 

スタッフ日記↓も合わせてご覧ください♪

2019年5月13日 2019年にゃんだ祭。無事に終わりましたぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2019/05/14

募金・イベント日記一覧へ