建築犬ティーチ🏡

募金ファンの皆さま、こんにちは!

いつもあたたかいご支援、ありがとうございます!!

 

今回は募金犬ティーチのご紹介です!!

今月、12月6日は我らがティーチ、11歳のお誕生日でした!!

保護されたお母さん犬「カラー」のお腹の中にいたティーチ。

男の子2頭・女の子2頭の4兄妹で、お母さんとスタッフの愛情をたっぷり貰って育ちました♡

幼少期のティーチはほとんど黒毛で今と全然違います( *´艸`)

こちらは少年期ティーチ(*^^*)

えへへ ~ ♫♫

 

そんなティーチ。

皆さんご存じの通り、寂しん坊の甘えん坊の暴れん坊(笑)

募金お当番の日は朝からシャンプーをしますが、スタッフが少しの間部屋から出て行くともう大暴れ。

どうしたらそうなった?!?!と言いたくなる結果に。。

次はテーブルなどを離して対策しましたが、この有り様。。

一歩間違えれば大事故です。。(*_*;

 

そしてティーチにはもう一つ弱点が!!

それは雷!!

雷が苦手な子は沢山いると思います。

シニア部屋で暮らすマエストロは静かにかくれんぼタイプ。

でも遠くの方から雷の音が微かにしただけで、ティーチの犬舎からはこの世の終わりかのような鳴き声が。。

そんな時には犬小屋をガジガジするのがティーチの恐怖心紛らわし方法☆

その結果。。

さあ皆さん、ご覧ください♬

これがティーチのお部屋です(^^)/

じゃんっ!

無駄な柱をなくす事で快適な空間を実現しました(笑)

またある時はこう!

建築家ティーチ先生のこだわりが表現されています(笑)

男性スタッフでも軽々とは持てないほどの重さの小屋をどうやってひっくり返したのか。。

これぞ火事場のバカ力??(◎_◎;)

 

夏は快適でも、冬は寒かろうに。。

犬飼育スタッフに新しい小屋の設置をお願いしても、「ティーチは直ぐに破壊するので。。」と。

新しい小屋が沢山あるわけではない現状、そう言われてしまっては言葉を飲み込むしかありません(笑)

 

因みに、硬い小屋をガジガジしすぎたティーチの犬歯はまん丸(笑)

いつか歯がポロっと抜けてしまわないか心配です(^▽^;)

そんなの気にしない!!

怖いもんは怖い!!

抜けたら抜けた時!!

少年期と同じ微笑みのティーチなのでした(^▽^;)

 

 

 

 

投稿日:2023/12/25

募金・イベント日記一覧へ