パナソニック保護犬猫譲渡会に参加させていただきました!!

11月25(土)・26日(日)に大阪市中央区で行われた『パナソニック保護犬猫譲渡会』に参加させていただきました!!

ハッピーハウスでは普段から譲渡会という特別な会は行っておらず、他の譲渡会に参加する事もありませんでしたが、

今回はパナソニック株式会社様・朝日新聞社様とのご縁があり、参加させていただく事になりました。

 

会場は大阪城のすぐ近くにあるツイン21アトリウム。

ハッピーハウスの他にも沢山の保護団体さんが参加されました!

25日は午前中に犬・午後から猫。

26日は午前中が猫・午後から犬と分けられており、譲渡会ブースは完全予約制とされていましたが、

予約キャンセル待ちの長い列が出来る程、大賑わいとなりました!!

 

ハッピーハウスからは2日間で犬15頭・猫29匹が参加。

わんちゃんは普段施設から出る機会のあまり無い子もいましたが、

沢山の方に優しく触れ合っていただけました(*^-^*)

 

猫ちゃんはスリスリアピール上手な子。

  

くっ付いて固まっちゃう子。

 

完全かくれんぼな子。

色んな個性を出しながら、みんな頑張ってくれました(^^)/

 

チャリティーコーナーではグッズの販売もさせていただきました!!

 

今回のイベントでお申し込みいただいたのは犬1頭・1件、猫14匹・11件となりました!!

正式なお申し込みは施設へ来所後になりますが、翌日から続々と施設見学会にお越しいただき、

正式お申込みもいただいておりますヾ(≧▽≦)ノ☆彡

 

現在施設には、犬約220頭・猫約380匹が暮らしています。

勿論、イベントに参加していない子もみんな里親さん募集中です!

  

 

今回譲渡会に参加させていただき、1匹でも多くの子に優しい飼い主さん、

あたたかいお家が見つかるようにとの想いがより一層強くなりました。

小さな命をペットとしてでは無く、大切な家族として迎えてくださる方が増えるように。

私たちのやるべきことは沢山あります。

今回のイベントをきっかけに沢山のご縁が繋がりますように。。。♡

 

初めてのイベントで戸惑う事も多々ありましたが、主催スタッフの皆さまに丁寧に対応していただき、無事参加することが出来ました。

お世話になったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

また、ハッピーハウスのブースにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!!

施設で暮らす子たちにも是非会いに来てください(*^-^*)

 

 

投稿日:2023/12/01

募金・イベント日記一覧へ