デビューしました♪♪

4月にデビューしたもろに続き、2頭のわんちゃんが募金犬としてデビューしました!!

 

まずはイベントにも何度かお供経験の在る土佐犬の『ローレン』!!

横浜の動物病院の前に遺棄されていた為、保護されました。

大きな体をしていますがちょっぴり怖がりさん?

自分から車に乗ってくれません!

重たい~と言いながらスタッフが体を抱えます(笑)

乗ってしまえばもう余裕 ♪♪

呼んでも呼んでも相手にしてくれませんでした(^-^;

この日はとっっても良いお天気!!

日曜日のみのおQ'sモールには沢山の方がおられ、ローレンとも沢山ふれ合っていただきました(*^-^*)

午前中は影を求めながら頑張ってくれたローレン!!

さすがに暑くなったので午後からは1Fに移動です。

屋根があってあ~涼しい。何でもっと早くこっちにしなかったの??

「ごめんよ。。」(笑)

クールダウンすると動きが活発に!!

何故か後ろのここが気になる!!!

車には飛び乗れないけど、こういう所は好きなのよ。

一通り動いたらスイッチが切れたように眠りの中へ~。。

わざわざスタッフと荷物の狭い間で寝ます(笑)

そしてそのまま深い眠りへ。。

「歯キレイやな~」と感心するスタッフに唇を引っ張られても起きません(笑)

帰るまで起きなかったローレン。

無理やり起こされ車へ。

まだ眠いんだけど。。

ローレンお疲れさま!施設に着くまで寝てて良いよ(笑)

 

身体は大きくても中身はまだまだ赤ちゃんのローレン♡

様々な社会経験も必要な時期ですので、見かけたら一杯遊んであげてください!!(^^)/

 

 

2頭目はダックスフンドの『フー子』!!

元の飼い主さんが飼いきれなくなった為、保護されました。

もうバレてしまったかもしれませんが、ちょっぴりおデブな女の子です(笑)

施設では受付内で生活しており、人は好きですが吠え癖があります。。

でもちょっと怒られるとすぐ降参!!

お腹を出して許してポーズでごまかします(笑)

車には慣れているのか、とっても静かに乗ってくれていました!

近年では珍しい、小型の募金犬に子供さん等も安心してふれ合ってくれました(*^-^*)

 

お試し無しでデビューしたフー子ですが、大きな音に怖がる事も無く、愛想も良い!!

あたし、上手でしょ?

ひとつ困った事と言えば、お散歩があまり好きじゃない事。

軽快に歩いたかと思ったら、

いきなりピタッ。

私、これ以上歩きませんから。

仕方なく抱っこをすることもありますが、出来れば自分で歩いてね(^-^;

だって抱っこの方が楽ちんじゃなーい ♪♪

小さい体で頑張るフー子の応援、よろしくお願いします!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

投稿日:2022/04/25

募金・イベント日記一覧へ