2021/12/12BIG DOGさん主催ドッグズウォーク&犬文字

BIGDOGさん主催のドッグズウォーク&犬文字に参加してきました(^^)/

ドッグズウォークは、河川敷をお散歩しながらゴミ拾いをするイベントです。

そして犬文字!犬を待てさせた状態で並べて、来年の干支である「寅」の字を作ろう!!

というものです。

 

去年はコロナの影響もあり、できませんでしたが

今年は感染予防対策をしっかりして参加してきました♪

 

今年のエントリーはタックルちゃんとサイラ

タックルちゃんはシニア期になってきており、イベントは最後の参加となりそうです。

サイラ君は初めてのイベント参加です!

 

参加頭数73頭!!

まずはお散歩しながら河川敷のゴミ拾いをし綺麗にしていきます!

サイラ君、初めての場所でルンルンお散歩です♪♪

 

 

ぐるっとゴミ拾いが終わったところで犬文字予選が始まります。

予選は10メートル離れて待て5分!!

ここで落選してしまったワンちゃんは犬文字には入れません。

タックルとサイラの予選が始まります。

フセさせてから待てを指示します。

そして少しずつ後ろに離れていきます。その時!

サイラは大好きな訓練士について行ってしまいました。。残念。

タックルはプルプルしながら待ての指示に答え5分間待つことができました!(^^)!

 

そして、2次予選。犬同士が近い状態で3分の待て。

実はタックルちゃん。犬が得意ではありません。自分から近づいていくことはあまりなく、

近寄ってこられると吠えてしまいます。

近い状態でも待てがしっかりできるのか???

 

と2次予選の準備をしていたところ、「寅」の字は画数が多く

これ以上脱落が出てしまっては、スカスカになってしまう><

という事で、2次予選免除の本番!!となりました。

 

他のワンちゃん達もみんな飼い主さんの指示で待てをしていて

近づいてくる事もなく待てていたので、タックルも落ち着いて待てができました!

 

そして、指示者は離れてカメラに向かってポーズ\(^^)/

 

見事に来年の干支、「寅」の犬文字ができました!(^^)!

タックルは矢印のところにいますが、遠くて分かりません(笑)

 

タックルちゃん、とてもよく頑張ってくれました!

サイラ君も撮影中大人しく待っててくれました!

タックルは競技に夢中で写真とるのを忘れていました(ーー゛)

 

2匹ともよく頑張ったね!!

 

そして、参加したワンちゃん達みんな頑張りました!

BIGDOGの皆さん、参加された方々みなさんありがとうございました!

良いお年をお迎えください!

 

 

 

訓練日記一覧へ