2018/04/07BD杯に参加してきました!

3月25日、BIGDOGさん主催のイベントBD杯に参加してきました。

参加犬は3頭!

エントリー№1ロッキー

フレンドリーに寄って行くが慣れてない人に撫でられると顔がムキムキになる。俺様。

 

エントリー№2ホルン

募金活動でも大活躍!動くの大好き、筋肉系女子!

 

エントリー№3さっちゃん

人が大好き甘えたさん。ぽっちゃり系女子!

内容はカミング(おいで)・ジャンプ・マテ

まずはカミング!ロッキー。マテをさせて20m離れ呼び込みお座りを

させるまでのタイムを競います。

待つ、離れるのが苦手なロッキー。

しっかり待って呼んだら来ました。タイムも良好で二次予選通過!

指導主ロッキーの指示出しに必死の為写真無し・・・。涙

次はホルン。動くの大好きなホルンにとってマテは超苦手分野・・・・。

最初は頑張ってまっていましたがマテの声虚しく動くホルン・・・・。一次予選脱落。

次はさっちゃん。さっちゃんは人が好きすぎて離れるとさみしくて追いかけてしまう

タイプ。

マテよー!おっ、待ってる待ってる!

あたし、これ以上離れられない!とダッシュ!してしまい一次予選脱落。

カミングはロッキーのみ二次予選に!一次予選を突破した子達はみんな強者ぞろい!

ロッキー結果は!?

なんと、優勝!!指導主もまさかの結果にびっくり!!がんばったね!

ホルン&さっちゃんも初めての場所でもよくがんばってくれました!

次はマテの一次予選。フセマテ5分!!

3頭同時にスタート!すぐにホルンが待ってられるかーーーー!とダッシュ!

じゃ、わたしもー!とさっちゃんもダッシュ!

ロッキーもオレもーーー!って動くんじゃないかとひやひやしましたが

しっかり待ち一次予選通過!

 

次はジャンプ!ジャンプは2種類あります。跳ぶ高さを競うハイジャンプと飛ぶ長さを

競うロングジャンプ。

まずは、ロングジャンプ!

ロッキー!

ホルン!

さっちゃん。写真無し、ごめんーーーー!!!スタッフ3人とも中型の部に出ていたので
競技しながらの撮影なので写真が
あったりなかったりします。このロングジャンプはなんとホルンが1番長く跳べました!!
続いて、ハイジャンプ!
物怖じせずジャンプ!!こっちはロッキーが1番高く跳べました!
2つのジャンプの総合で順位が決まります。ジャンプは小型・中型・大型と部門別。
ロッキー、ホルンの結果は!??
1位ロッキー。2位ホルンという結果に!
さっちゃんもう少しで3位とれたかも!?
賞は取れませんでしたが笑いはとりました(笑)
ここで一旦お昼休憩。最後の競技。マテに備えておやつで充電!
BIGDOGさんのご厚意によりこの休憩タイムに募金活動をさせていただきました。
合計17357円募金を頂きました。本当にありがとうございます!
最後のマテの競技はロッキーのみの参加!
10分マテができればマテの完走賞がもらえます。
ロッキーがんばろうね!!
わたし、応援するわー!とさっちゃん。
ホルンは超マイペースにお腹を見せてごろんごろん!
私の出番はー!?
残念、今回はもうありません!!
えぇー!?
ホルンとさっちゃんが見守る中マテの二次予選スタート!フセマテ10分。
指導者は犬に対して背を向けて離れるのでマテの指示できません・・・・。
動いたかどうかも分からないのでドキドキ・・・・。
無事、10分マテましたー!!すごいね、ロッキー!
次は、三次予選。スワレマテ。これは残りが16頭になるまでのサドンデス!
これをクリアすれば本戦のトーナメントへ!マテの世界は厳しい・・・・・。
開始1分ほどで疲れがでたのかフセて脱落。でも、よくがんばった!
マテの本戦はすごい。飼い主さんの姿が見えなくなっても動かない。
おやつやおもちゃの誘惑誘惑をしても動かない。すごかった!!!
マテも終わり総合得点集計中は河川敷のゴミ拾い。
そして、各部門と総合得点の結果発表!!
何がはじまるのー??結果は気にしないさっちゃん。笑顔!
私も、表彰されたいなぁ〜見つめるホルン。
中型犬ジャンプの部準優勝ハッピーハウスホルン!!!やったー!!

動くの大好きなホルン。ジャンプで結果が出せてよかったね!
そして、ロッキーはカミングと中型の部ジャンプ優勝!
しっかりオスワリして堂々と表彰されました!!
ロッキーのやでー!!喜ぶスタッフをよそにクールなロッキー。
こっちはマテの完走賞の賞状とメダル。眠そうな顔・・・・。がんばったもんね!
そして、総合順位発表。10位から発表。今回がんばったから
せめて10位以内に入っててーーー!と願うスタッフ。
3位、2位発表されロッキーの名前なし。
マテが最後まで残らなかったから10位いない無理やったかーーー、、、、、、
と諦めかけたその時!
総合第一位ハッピーハウス・ロッキー!!!!と呼ばれスタッフびっくり!!
まさかの結果!!
しかも今回から今回から、インスタ映えの表彰台登場!!
マテの完走をした子達は犬達だけで集合写真撮影!
この頭数でマテ!圧巻!!
終わってからロッキーの頂いたトロフィーと記念撮影!
大きな総合優勝のトロフィーは次回の大会までロッキーのものです!
ロッキー指導主のスタッフですらこんなに賞状とトロフィーもらったことないのに・・・・。
うらやましい!!
ロッキーに新しい家族ができたらトロフィーと賞状、メダルは贈呈します♪
1日頑張ったね。お疲れさま!!
後日、みんなで記念撮影!!!次は誰が参加するかなぁ〜!?
BIGDOGのスタッフの皆様、参加者の皆様また次回も参加致しますのでよろしくお願い致します!!
ありがとうございました!!

訓練日記一覧へ