2022/04/134月10日お散歩会開催致しました!(^^)!

みんなで散歩しましょう!!のお散歩会。4月10日に開催致しました!!!

当日は天候にも恵まれ、とってもいい天気♪ちょっと暑すぎたぐらいでした。

 

たくさんのご予約を頂き、当日はスタッフ含め54名、37頭のワンちゃんが集まりました!!!

今回ご参加できなかったみなさま、大変申し訳ありません。。

 

桜満開とはいきませんでしたが、ところどころ花も残っており

とてもいい日になりました(*^^*)

 

今回お散歩会でお邪魔させて頂いたのは、三田市にあります有馬富士公園!

出発前からにぎわってます♪

 

受付時に検温と消毒、全員マスク着用して頂き、コロナ対策もしっかりしてのイベントです!

全員集まり、集合写真~♪

人数が多かったのでかなり小さくなりましたが。。

出発です~(^^)/

公園内にある、湖の周りをぐるっとお散歩します♪

カメさんもお散歩してました( *´艸`)

予想以上の暑さに人も犬もちょっとバテぎみ??

さくらの木の下で休憩&ランチタイムです!

 

今回参加わんちゃんをご紹介~~♪

怖がりでお散歩苦手なストームちゃん。

今日はたくさんの仲間ととっても上手に歩けました♪

スタッフのミルクで育ったピアスちゃん。

先住のつくしちゃん♪

前回のお散歩会も参加してくれました♪

東日本大震災で被災したわんちゃんのお腹の中にいて施設で生まれたレチェちゃん。

とっても愛想よく挨拶してくれました( *´艸`)

レノちゃん。ラナちゃん。ルイちゃん。

ラナちゃんはいつも奇声を発しながら大歓迎してくれます(笑)

前回のお散歩会にも参加してくれたゆずちゃん。

お出かけは好きだけどお散歩は嫌いみたいです(笑)

一時期は募金活動にも協力してくれていたあづきちゃん。

先住のメグちゃん。

哲ちゃん。

うるるんちゃん。

 

あづきちゃん、哲ちゃん、うるるんちゃんは同郷です♪

久しぶりの再会はどうだったかな??( *´艸`)

フランダーちゃん、ぐみたちゃん。

とってもお利口でした♪

くぅちゃん。

ちょっぴり怖がりで人や犬に吠えちゃう事も(/ω\)

でも今日はとっても上手にみんなとお散歩できました♪

二郎ちゃん。

とってもお利口でした♪

最年少参加。6か月のトムちゃん。

最後まで元気いっぱいでした!

いつも施設のイベントにも来てくれている命(みこと)ちゃん。

イベントがしばらくできなかったので、久しぶりに会えました♪

スーパーボランティアさんの愛犬ぽん太ちゃん。

今日はイベントに参加してくれました♪

募金犬としても活躍していたゆうちゃん。

とっても幸せそうな満点スマイル頂きました☆彡

あんちゃん、とわちゃん、メイちゃん。

暑い中とってもお利口にお散歩してくれました♪

マロちゃん、タイちゃん、のんちゃん、コナンちゃん

4頭の目線を頂くのは至難の業でした(笑)

クライムちゃん。

元気いっぱい寂しん坊、甘えん坊♪

遠路はるばる横浜からの参加、ボンゴちゃん。

暑い中よく頑張って歩いてくれました♪

 

食いしん坊珠数丸ちゃん。

相方のフォルラちゃん。いつもは元気いっぱいフォルラちゃんも

さすがの暑さにちょっとバテぎみ??

フォルラちゃんもスタッフのミルクで育った子で

ピアスちゃんの兄弟です♪

久しぶりの再会はいつもガウガウ(笑)

とんぼちゃん。

怖がりで、こんなたくさんのイベントに参加できるなんてスタッフもビックリ!!

尻尾は上がりませんでしたが、とっても上手にお散歩できました!

こちらもお散歩嫌いなえびすちゃん。

絶対に歩きませんから!と言わんばかりに1歩も歩かず、抱っこ散歩(笑)

相方の百歳(ももとせ)ちゃん。

こちらは休憩しながらもたくさん歩いてくれました♪

もう1匹いましたが、お散歩嫌いのため公園内でお留守番でした。

 

 

そして、施設からの参加!

フー子ちゃん。受付嬢してます♪

ぽっちゃりちゃんでダイエット。。

と思いましたがほとんど歩いてくれず、、抱っこ散歩がメインとなってしまいました。

8キロ程あるフー子、抱っこありがとうございました(>_<)

そして、もう1頭、ベポちゃん。こちらも受付BOY♪

予想外の暑さ。パグには少し堪えましたね。。。

こちらは懐いているスタッフをずっと追いかけて歩いておりました(笑)

 

施設のワンちゃん、お散歩して頂きありがとうございました!(^^)!

 

休憩ランチタイムが終わり、ラストのビンゴ会場まで移動します♪

今回のビンゴ景品目玉はカートです♪

日陰が少なく暑かったので、サクサク進めます~!(^^)!

 

あっという間にいい景品もなくなり盛り上がりました♪

 

お楽しみ頂けましたでしょうか??( *´艸`)

 

楽しい時間はあっという間でした♪スタッフもみんな楽しみました!!

施設に帰るとみんなから焼けたな~~と言われたスタッフでした(笑)

とても楽しかったです、とたくさんのメールのお返事も頂きありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

たくさんの幸せそうに暮らしているお話が聞けて

今現在施設にいる動物達にもご家族を見つけて、こういう場で再会できるように

頑張っていこうと改めて思いました。

 

この度は、ご参加本当にありがとうございました!!

そして、今回参加申し込みに間に合わなかった方、申し訳ありません。。

次は秋にまた開催したいと思っておりますので、またの参加をお待ちしております!!

 

訓練日記一覧へ