2022/01/25羽衣学園高等学校にお邪魔しました!

1月17日、羽衣学園高等学校の学生さんとの交流会に参加致しました!

いくつかの団体様がゲストとしてお招きされ、学生さんに「人は周囲に助けられ、お互いに影響を与えながら生きていることを知る為」の学習機会としてお話させて頂く交流会です。

ハッピーハウスからもスタッフ3名とワンコ2名で伺い、施設の紹介や保護動物の現状の話、ワンコとの触れ合いなどなど貴重なお時間を頂きました!

 

学生さんの前でお話しているスタッフの傍らで一緒に学習中のパグの『リリ』と『グー』親子(。-`ω-)

触れ合いではたくさん撫でてもらい、抱っこしてもらい、オヤツをもらって

満足~~( ̄▽ ̄)♪

帰りの車内では静かに寝ていましたが、着いたらもう体力復活!元気に動き回っていました。

 

学校にお伺いし学生さん相手の講義を何度か経験しましたが、いつも緊張します💧

ただいつも、これをきっかけにハッピーハウスのことだけでなく、保護動物のことや他施設のことも知ってもらえたら。ここから一人でも新しいご家族が見つかれば。と思いお話させてもらいます。

どう話したら伝わりやすいか。この言葉はどうかみ砕いたら分かりやすいか。など自分自身も相手に伝えることの勉強にもなります!

コロナ禍で色んなイベントが中止になる中、こういった機会を頂けるのは本当にありがたいことです!

是非講義やイベントなどのご依頼がありましたら、ハッピーハウスまでご連絡お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>!!

訓練日記一覧へ