2019/07/30怖がりだけど甘えたジョージの成長日記~第5話~

皆さんこんにちは!
今回の成長日記は、、
第4話よりさらにパワーアップした施設外トレーニングです!!!
前回は箕面森町へ行きました。(まだ見ていない方は要チェックです^^♪)
とっても良いお散歩だったので今回は!
沢山のお店があり、人も多く、お散歩中のワンちゃんもいて、
色んな刺激のある箕面キューズモールに行って来ましたー!

はい、早速本編にレッツゴー\(^O^)/

前回は車内でドタバタのジョージだったので、今回はゲージを用意しました。
ケージに入れてすぐバタバタしだしてあまり大人しくはなかったですが、
箕面キューズモールへ出発です!今日の相棒はおそめくんです☆彡
 

到着!
初めての立体駐車場、、
普通に歩く!尻尾も上がる!すごいやん!
 

次はエレベーター、、
初めてだったので抱っこで入りました。
抱っこされると足がピーンとなっちゃうジョージ(笑)
おろしてみても落ち着いてました(^^)
おそめ、少し怖い、、でも落ち着いています。
  

初めは人が少ない所を歩きました。
どこだここ~?といつもと違う環境におどおどしながらも
少し歩くと排泄できました!拍手!
  

車が通っても、人が沢山歩いていてもそこはお構いなしのようです。
大きいワンちゃんが近づいて来ても大丈夫でした!
 

通りすがりの方に「ハッピーハウスさんですか?」と声をかけていただきました。
ハッピーハウスのことを知って下さっている、とても嬉しいことです。
緊張はしていましたが、初対面の人にも慣れてきてなでてもらうこともできました!
この日は4人の方になでて頂きました\(^^)/バンザイ
  

ちょっと広場でリフレッシュ~
ぽっちゃりな体全身を使って楽しそうに走っていました(笑)
おそめも良い笑顔~イケメン君!
 

2階の橋をおそめとトコトコ。
2頭とも落ち着いて散歩できています☆

オヤツ食べるかな~?
食べません、食べたいけどそんな余裕ありません!!!
とでも言いたげな表情(笑)
逆におそめはバクッとすごい勢いで食べていました(笑)

そうこうしている間にお散歩終盤…
帰りのエレベーターはどうかな?
壁に手をかけたりソワソワしていましたが、無事に車へ。

外では水も飲めないのですが、ゲージの中で飲んでくれたので一安心。
ジョージよく頑張ってくれました☆彡
少しずつ、少しずつ、苦手なことも克服していこうね!

今までの5話を通して分かったことは
ジョージは違う環境に順応するのが苦手だということです。
ですが、外でオヤツや水に反応できなくてもてもとっても上手にお散歩してくれます。
担当について2ヵ月半がたちました。
もちろん人見知りなところもあります。
それでも確実に私に対する反応は変わってくれています!(またこのお話は掲載します)
日々ジョージへの愛情が増していきます(#^^#)

ジョージの事が気になる、会いたいという方は是非会いに来てください♪
施設見学は毎日14時からスタートです!
お問い合わせお待ちしております(*'ω'*)♡

訓練日記一覧へ