2019/07/11怖がりだけど甘えたジョージの成長日記~第4話~

こんにちは~
いきなりですが、皆さん聞いてください!
最近ジョージはぐんぐん成長してくれているんです!!!
山道のお散歩ではパニックになることもなく、
楽しそうにお散歩してくれるようになりました(^^)🎵

なので今回は!
ハッピーハウスから離れて、施設の外を散歩しに行きました!
「第4話、ジョージ施設外トレーニング in 箕面森町 with イオン」

まずは、車に乗ります。
おっ、意外と怖がらず手をかけてくれました。
でもそこでストップ、、抱っこして車に乗せます。(↓ジョージの日記投稿者、尾立です笑)
  

車での様子はどうかな~?
出発して間もなくバタバタと動き出すジョージ(イオンは大人しく優秀でした!)
落ち着かせる為に助手席の私の膝の上に移動、、。
次車に乗る時はケージを用意してみます^^;
 

箕面森町のへ到着。
イオンと一緒に大きな公園に向かいます。
 

公園に着いて早速ジャーーーっとトイレをしました。

慣れない環境でトイレができる、普通に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、
怖がりワンコからすればすごいことなんです!

そして、、草木に突撃!
潜り込んで隠れようとしているのかな?
慣れない所で緊張している様子。
 

しばらく歩くと落ち着いてきて、一緒に走ってくれました🎵
楽しそうに走る姿は何とも可愛いです、、❤

途中で大勢の人が歩いてきました。
さすがにこれは怖がるかなぁと思っていたところ
少しあとずさりをした程度で通る人を眺めていました。
パニックにもならずえらいぞジョージ!!!
 

大きい階段もゆっくりゆっくり歩いてくれました。
  

そしてこの日一番嬉しかった事が
近くを通った女性に撫でてもらえたことです!(≧◇≦)
息子の成長に涙、、(親バカ発揮)
 

帰り道はまたまた草木へ突っ込み、、この状態で少し休み、、
その後ザバァ!と顔を出してまた歩き始めました。
 

帰りの車は、また私の膝の上で。
いっぱい動いてちょっと疲れ気味(;^ω^)
良く頑張りました!!!

最後にタンポポとジョージ🎵
タンポポが似合う可愛い男の子🎵

以上、ジョージの施設外トレーニングでした!
少しずつ少しずつ確実に成長をしてくれています。
今後の成長日記、こうご期待下さい(^_-)-☆

 

訓練日記一覧へ