2012/08/29ワン吉の章 第13章

骨折をしてしまったワン吉ですがひと月経ちだいぶ回復してきました!エリザベスカラーも取れて、抜糸も終わりケージの中でじっとしていなくてもよくなりました☆

今は、リハビリ真っ最中です!!今回は、リハビリの章ですっ!

しばらく、動く事を制限されていたので筋力が落ちているので筋力回復しないといけません。走ったり、ジャンプするのも足を痛めるおそれがあるので禁止中です。

怪我した足もちゃんと地面につけるようになりました♪

久しぶりの散歩でテンション上がるワン吉♪

怪我している時は、ハッピーハウスの施設内を少しお散歩するぐらいでした。

見て下さいこの笑顔っ!!うれしそうな顔しています~!!

そして、散歩途中に気になる場所を発見!!

山の中の道の脇にあるみぞこ!!そこに釘付けになってしまいました・・・・。

ちなみに、みぞこ=溝の事です!!

どうするんやろ。と思いしばらく近くで見ていました。すると・・・・。

ここ掘れワンワン!!!と言わんばかりにみぞこの土を掘り始めました!!!

なんと真剣な顔・・・・。なんかいいもの探り当ててくれたらラッキー♪と思いながら見ている私(笑)

まだまだ掘り続けます!!

結構深く掘りました!!

くんくんにおいをかいで・・・・。

顔まですっぽり土の中へ・・・・。息出来てる??と心配になりました(汗)

そして、これがワン吉の掘った穴です!!結構掘ったと思います!!

結局穴からは何にも出てきませんでした(苦笑)そりゃそうですよね~(*-*)でも、なんか残念っ・・・。

そして、穴掘りをがんばったワン吉の顔はというと・・・・。案の定顔と鼻に土がたくさんついていました!!鼻の黒いのは模様なのか柄なのかわかりにくいですが(笑)

穴掘って動けなかった時の発散をしていたようですね。

満足した?ワン吉。

そして、帰って来てから久々の訓練!マテ5分!を練習しました☆

ワン吉の近くを通ります。ちゃーんと待っていますね!久々のマテでしたがちゃんと体は覚えているもんですね♪

ちゃんとマテたのでしっかり褒めて終了しました☆

これから、少しずつリハビリ&訓練がんばろうね!!!

 

◆おまけ◆

忍法が使えそうな雰囲気のワン吉(^-^)忍犬だったらかっこいいですね!!骨折したワン吉には遠い道のりですが・・・・(悲)

葉っぱをのせて~っ・・・。分身の術っ!!!

はい!2頭に増えました~(笑)左がメイで右がワン吉です!

ワン吉は、人に対しては警戒心ありますがワンコとは割と上手く生活できます♪

さぁ、これからの時期は訓練日和になるからがんばっていこうね~!!!

訓練日記一覧へ