2021/02/14わんぱくボーイこたつの成長記録~その1~

2018年に東京の多頭飼育の現場からやってきた秋田犬のこたつ君。

元の飼い主さんの急逝により取り残されてしまい、新しい飼い主さんが見つからずハッピーハウスにやって来ました。

何故新しい飼い主さんが見つからなったのか・・・?

それは人を咬んでしまうという理由からです。

こたつ君は遊び好きのやんちゃ君ですが、少し怖がりなところがあります。怖いことや嫌なことに対して「咬む」という行動で対処しようとしてしまいます。

年齢は2歳とまだまだ若いですが、体はもう立派な大人の大型犬です!

さまざまなことに慣れさせておくべき仔犬の大事な時期は過ぎ、何も教えられず成長しているこたつ君。

子供のまま体だけは大人になっているということ。

咬むという行動自体は犬なのだからあって当然ですが、それでは一緒に生活していく上で困ってしまいます。

まして大型犬に咬まれたときには怪我だけでは済まないことだって・・・( ゚Д゚)

そうならないために、苦手なことに対して「怖くないんだよ。」「咬まなくていいんだよ。」ということをこれから教えていくため、トレーニング開始です!

他にも課題はたくさん!人と共生していくために必要なことを、これから一緒に学んでいきます!!

訓練日記一覧へ