2016/10/26わさび君・エル君の紹介

プードルということで、ホームページの写真を見て結構お声掛けのお電話を

 

いただく『わさび』と『エル』。

 

それだけお声掛けいただいても、安易に勧められない性格の持ち主で、

 

大抵お電話の時点で希望を取り消されることが多いです・・・

 

そこで、この場を借りて、2人の性格をオブラートに包まず辛口で説明させていただきます。

 

 

まずは『わさび』。

 

わさびはトイプードルではありません^^;

 

トイよりも大きめのプードルです。

 

保護当時の写真がこちら↓↓

 

 

捨てられていたところを保護されてきました。

 

推定年齢2~3歳。

 

この若さで捨てられた理由はきっと『噛み癖』です。

 

どんな理由があっても捨てる事は許されませんが、

 

きっと前の飼い主さんは噛み癖に困り、手放したのだと思います・・・

 

保護されてきて数か月。

 

毛もすっかり伸びたのでトリミングしました☆彡

 

めちゃくちゃ可愛くなったでしょ~??^^

 

ただ、この子のトリミングは簡単ではありません。

 

受け入れてくれるトリミングサロンを探すだけでも大変と思います。

 

むっちゃキレるので^^;

 

わさびの性格を知っているスタッフにこの写真を見せると

 

「詐欺写真だ!!」と言って笑われます(笑)

 

わさびは顔立ちはとってもイケメンなんです^^

 

問題の性格ですが、

 

人懐っこさはありますが、ケージ越しだとけっこう吠えます。

 

慣れた人にはピョンピョン飛び跳ねて構ってアピールします。

 

遊ぶ事・走る事は大好きです!

 

犬も割と仲良くなれる方だと思います。

 

病院は嫌いです。

 

注射は100%怒ります。

 

口輪は出来ます。

 

むしろ口輪をしないとブラッシングも出来ません。

 

足先や、首元を触られるのが嫌いです。

 

怒りだしたらしつこいです。

 

大きさもあるので噛まれたらかなり傷になります。

 

抱っこは出来ますが、あまりじっとしてくれません。

 

この、わさびの噛み癖に向き合って下さる方、

 

是非わさびに会いに来て下さい^^(ボサボサになる前に・・・笑)

 

 

次はトイプードルの『エル』。

 

 

とーっても可愛い見た目ですが、なかなかの性格の持ち主^^;

 

慣れれば飛びついて甘えますが、初対面の人は苦手です。

 

人の動きにものすごく反応し、凄い声で吠えます。

 

ご飯の時間など、興奮するとよく吠えます・・・・

 

とにかくよく吠える吠える吠える・・・・

 

お散歩は大好きです!

 

オシッコ癖もあまり良くなくて、マーキングが多いです。

 

普通に撫でていても、気に食わなくなれば急に咬みます。

 

足先や、お尻を触られるのはもちろん嫌いです。

 

口輪は付けれますが、もたつくと怒ります。

 

ブラッシングは口輪をしないと出来ません。

 

トリミングサロンはわさびよりは受けてくれるところが多いかも・・・・

 

怒りだすとこちらもしつこいです。変に根性座ってます。

 

男の子ですが、ぶりっこです(笑)

 

人を見て行動を変える賢いこなので、きちんと関係を作らなければ

 

一緒に生活するのが難しいです。

 

現在5歳。

 

最近耳の毛玉がひどかったので刈ってしまい、

 

今はこの写真とは別犬ですが、、、、

 

それでも!と言って下さる方、是非会いに来て下さい。

 

 

わさびもエルも癖持ちですが、新しいお家を待ち望んでいます。

 

ハッピーハウスには噛み癖はもちろん、いろんな癖を持った

 

わんこがいっぱいいます。

 

でも、完璧な犬なんてどこにも居ないと思います。

 

人間だって完璧な人なんていませんから。

 

癖持ちの子でも、お互いに譲り合って理解し合って生活していけば

 

素敵なパートナーになれるはず。

 

小さいお子さんがいるご家庭は難しいかもしれませんが、

 

癖持ちの子と向き合うことも視野に入れて頂けると嬉しいです^^

訓練日記一覧へ