2018/12/18行ってきました竹田城!

意外に近いので一度は行ってみたいと思っていました。ワンコもOK。

天候的に有名な雲海、、は見られなかったのですがゆったりとても素敵な時でした。

だがしかし、、、体はハード。立雲峡&武田城、、

登りきつい(´;ω;`) 頑張って登って歴史を感じつつ、ほっこり。

もちろんワン友もご一緒です。

せっかくの楽しい時だったのですが、実は一つだけ腹立たしい事件がありました。

城跡はところどころ狭い道があり、さすがにサンダーには厳しいので入り口の広い場 所で人が通り過ぎるのを待っていました。 ちょうど中国人の方たちの団体とすれ違いだったのですが、、。待っているサンダー の後ろからわざと!大声と足音を立てて脅かしに来た人が! もちろん私は怒り心頭!!!!すごい形相で睨みました。サンダーが怖がると思って 怒鳴るのをやめたのは我ながら感心か。 怖がりを慣らすのどんだけ苦労すると思ってんねん!なんてことは他人には関係ない でしょう。 犬好きになれとも言いません!でも、最低限のマナーくらいは持って欲しいもので す。(いまだに腹立つ) (私が睨みまくったせいかその人は即座にガイドさんに注意されていました。) でも狭い階段を人を怖がってなかなか降りられないサンダーに「いいですよ、ゆっく り降りてね」と言ってくださる優しい方もおられました。 ちょっとのことで気分も和みます。自分も気を付けようと言い聞かせております(笑)

病院班:飯島

スタッフ日記一覧へ