2021/01/17肉食の牛

新年あけましておめでとうございます。
新年早々無理やり趣味の話に繋げてわんこを紹介しようとする僕の悪い癖が始まります。
興味がない方、どうぞ最後のわんちゃん紹介部分だけ読んでください(笑)。
日本語訳すると「肉食の牛」という丑年ピッタリの名前の恐竜がいます。
その名もカルノタウルス。牛のように目の上に角がある肉食恐竜です。でも特徴的なのはそれだけではありません。他の肉食恐竜に比べ前後に短い顔、役に立っていたのかもわからない短い腕。そもそも角も何に使われたのか不明なんです。ただ、超有名な某恐竜映画にも登場しているので、見た目だけは知っているという方もいると思います。
こんな趣味の話をしつつ、施設の子にどう繋げようかいつも迷っています。
今回はどう繋げるか…、うん繋がらない(笑)。
ということで、今回紹介するのはカルノタウルスや丑年には全く関係のない、僕のお気に入りわんちゃんの一頭であるしろべえ。
写真うつりが良く、他のスタッフからは詐欺写真とか言われてしまいますが、本当に可愛いんですよー!性格はというと、知らない人にはガウッ!慣れていない人にもガウッ!
でも懐いている人にはとにかくデレデレ。
僕は犬班のスタッフの中でも一番しろべえに懐かれていると思っています(笑)。


懐いてくれるまで少し時間がかかるかもしれないけど、一度心を許してくれれば本当に懐っこい子なんです。そんなしろべえの家族になってくれる方、どうぞ施設へ足をお運びください。ちなみに写真はモジャモジャしろべえ(僕は勝手に怪獣しろごんと呼んでます)とカット後のスッキリしろべえ(みんなから詐欺写真と言われます…)です。

同一個体なんです(笑)。

飼育班:島田

スタッフ日記一覧へ