2018/05/09社会化訓練中

今回のお客様は(笑)「ふぶき」。前回の「ふすま」同様「和」シリーズ4姉妹の一
頭です。
一人だけ白いお顔の美人さん。ハッピーでは皆の後ろにいて控え目or慎重派。
お庭に出すと、、くんくん、、くんくん、、15分くらい庭中嗅ぎまわっていました。
向こう側に何か動くと、、サンダーとシンクロ。
夕方には出入りが自分でできるようになって、ハウスも覚えました!
(うちの庭は出入りが階段状で結構な段差があります。最初はみんなびびります)
そして恒例の皆でお散歩。訓練班が少し練習してくれていたのでリードは大丈夫。
皆と一緒に行けるかな?
ばっちり頑張りました!ずんずん歩く(笑)楽しんだかな?
ノラ生まれ、ハッピー育ち。人間界の喧騒を知りません。
歩くのには慣れましたが、自転車、車は超怖い!近くを通るとちょっとパニック気
味。
でも、多分すぐに慣れてくれると思います。なんたって子供!
大人と一緒に結構な距離を元気にお散歩できました。
 帰るとさすがに、、お疲れモードでした。
お部屋では(今のところは)とてもいい仔でお留守番も平気でした。
トイレはお庭で。我慢できない時はケージ内のシーツと敷物の微妙に境目(笑)きっ
とシーツでしようとしているのでしょう。
これからもどんどん色んな事に慣れて、素敵な家族を見つけて欲しいです。
この一族は人見知りですが、一緒にいることでどんどん慣れてきます。ぜひ会いに来
てください。

病院班:飯島

スタッフ日記一覧へ