2023/03/23日本で2番目に小さい動物園

日本で2番目に小さい動物園と言われる五月山動物園に行ってきました。

初めて五月山動物園に行った時は、子供が小さく触れ合う事もできなかったので、20分位で回ってしまって、正直、もう終わり!?とその小ささに驚きました^^;

 

日本では珍しいウォンバットが4頭もいる動物園です。

驚いたのは、ワイン君が現在34歳。人間だと推定100歳。

ウォンバットの最高齢でギネスに認定されているそうです👏

平均寿命は25年位みたいですが、それでもわんこやにゃんこより長生きですね。

動物の寿命ってどういった理由で決まるんでしょう?

この時はお昼前で暑かったからか、ワイン君の姿は見れませんでした💦

 

ワラビーは広いスペースで動き回っていました~♡

 

ヤギさん達は全員下向いてお昼寝してました。全く動かなかったです笑

 

息子、初めてのエサやり。

息子は動物大好き!テレビに動物が映れば、何でも声あげて反応します。

こちらが気づいてないような遠くで飛んでる鳥にも反応します(*'▽')

なので、とっても積極的で、食べてもらえると声をあげて喜んでいました。

 

娘、初めてのエサやり。

娘は直接あげるのは怖いようでやりませんでしたが、

ポニーはお箸に人参を刺してあげるので、進んであげていました。

 

私も羊さんと触れ合い。おやつを探してる時の高速で動く口が可愛かったです。

 

他にもアルパカやエミュー、うさぎ、モルモット、ブタ、ニワトリ、亀などいました。

小さい子がいる場合、触れ合いもして1時間~2時間位で回れて、ちょうど良いです。

午前中に行って、お昼は公園かどこかで食べて、帰ってお昼寝して、とちょうど良いです。

入場料も無料でとてもおススメです!

事務:芝本

スタッフ日記一覧へ