2021/04/11我が家のニコ♡

ホットカーペットの上が大好きで、いつもお団子のように丸くなっています♡
以前は私の体の上で就寝していましたが、ホットカーペットを、敷いてから・・・
全く来なくなった・・・
ちょっと悲しい・・・
重いーーー!
と言うのが毎日の楽しみでもあった・・・笑
朝4時頃になると、自動給餌器からドライフードが出てくるのですが、中が空になっていると
私の鼻の穴に前足を突っ込んで教えてくれます。笑
(^_^;)
びっくりして飛び起きる反応を楽しんでいるようです・・・
それでも起きないと私の体の上にドーーン!
と乗ってきて、ダッシュで逃げます。笑
そして、ある日・・・
コン・・・コン・・・コン・・・
と音がして、見ると
トイレ以外の場所でうんちをしていました・・・
決定的瞬間がこちら・・・笑
なぜか、人間のトイレの前でうんちをするんです・・・
おしっこはちゃんとトイレでするのに・・・
コン・・・コン・・・コン・・・
は、うんちが落ちる音でした・・・笑
トイレの砂が気に入らないのかなと思い、種類を変えようかとも思ったのですが、おしっこもしてくれなくなったら困るので、砂はそのままにしてます。
前はちゃんとトイレでうんちしてくれていたのに・・・
うーん・・・(。-_-。)
人間のトイレの前にだけと、場所をちゃんと決めているのがなんとも・・・笑
快便、良便なのでひとまず良かったけれど。
中年おじさんですが、おもちゃで遊ぶことが大好きで、鼻息を荒くして部屋中走り回ります!
持久力がないのですぐゴロンと寝転がります・・・。
歳を重ねるごとに、ふみふみが増えました。
なぜ・・・笑
何もかもが愛おしくてたまりません♡
十人十色、十猫十色。
ハッピーハウスの子たちにもそれぞれのライフスタイルがあって、個性があって、それが故に胸が苦しくなる時も度々。。。
もっと一頭ずつに時間をかけたいと思っても、300頭以上いるので難しい。
心に傷を負った子たちには
過去の辛かった記憶を忘れさせてあげたいといつも思います。
ここに来て良かったと思っているのでしょうか。
ずっとここに居たいと思っているのでしょうか。
自分の居場所はここしかないと思っているのでしょうか。
早くこんなところから出たいと思っているのでしょうか。
友達と離れ離れになりたくないと思っているのでしょうか。
真意はわからない。
だけど、少しでも気持ちがわかるように努力しなければいけないと思う毎日です。

飼育班:坂田

スタッフ日記一覧へ