2019/12/29感謝の日々

先月の日記に猫ちゃんのフードのご支援のお願いを書かせていただきました。

たくさんの方々から、カルカン、銀のスプーンのドライフード

様々な種類のパウチ、缶詰など

たくさんご寄付いただき、本当にありがとうございます!!!(涙涙涙)

おかげさまで、猫さんたちは大喜びでした♡♡♡

美味しそうに食べてくれる顔をみるだけで、幸せな気持ちになります♡

ご寄付をしてくださった方々に直接お会いしてお礼を言わせていただきたいのですが・・・。

日記で失礼させていただきます!!!(お辞儀)

現在、猫ちゃんの飼育スタッフが足りていない状況にあります。

他の班のスタッフにも助けてもらい

日々奮闘しています。

ボランティアに来てくださっている方々にも感謝感謝の日々です。

トイレ掃除、ありがとうございます!!!

わしゃわしゃ作り、ありがとうございます!!!

これらをやっていただけるだけで

本当に大助かりです!!!

スタッフのために、飲み物、お菓子など、いつもありがとうございます!!!

私自身、甘いものが苦手だったのに

飼育班になってから、大の甘党になってしまいました!

あはは。

いつも思うこと

一人の力ではこれだけたくさんの動物たちを隅々までみていくのは不可能。。。

スタッフの連携、協力が必要不可欠。

職場や学校、ご近所の人間関係、色々ありますよね。。。

私も、正直、しんどいなぁ、辛いなぁと思うことがありますが

そのたびに、猫さんから勇気と元気をもらっています。

考えすぎないで、今を精一杯生きようよ。。。

そんなことを言われているような気がして・・・。

わんこ、にゃんこをみていると

自然と笑顔になっている自分がいました。

スタッフからも、

無理しないでね、大丈夫!

おはよう!って笑顔で言ってもらえるだけで、じーんときたり。。。

色々話しを聞いてもらったり。。。

辛いときこそ、日常のありがたさを感じたり。。。

諦めない!頑張ろ!

って、思えたり。。。

なんだかちょっと、人間関係に疲れたなぁと思ったら、わんこにゃんこたちに癒されに来てくださいね♡

施設見学は毎日14時からです!

ご予約お待ちしております!

飼育班:坂田

スタッフ日記一覧へ