2019/06/18嬉しいとき

にゃんだ祭り新企画で入賞された方に、先日、豪華賞品と賞状を発送させて頂きました!
お手元に届きましたでしょうか…
そのうちの1人の方から、ご丁寧に、お礼の葉書を頂きました!
新企画班&ハッピーハウススタッフを代表し、この場でお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます!これからも頑張ります!

愛媛から、多頭飼育されていたわんこが40数頭同時保護されてきました。小型犬ばかりです。
毛が伸び過ぎ、足が原形をとどめていなかったり、
ノミがうごめていたり、
太り過ぎ、痩せすぎていたり、(メスが太り過ぎている傾向あり)
後日、保護現場に赴いた先輩スタッフから、保護現場の動画を見せてもらう機会がありました。
ケージが積み上げられて、とても適切な飼育環境とは言えません…

こんな中で飼育されていたのにも関わらず、保護されたわんこたちは人が大好きなんです…
尻尾がちぎれるんじゃないかと思うほど振って、「撫でて、撫でて、撫でて」とアピールするんです……
中には、抱っこすると、安心しきってすぐに寝ちゃう子だっているんです…
なんで、こんな子たちを裏切ることが出来るんでしょうか………。

そんななか、ある中学校の職場体験の生徒から簡単なインタビューを受ける機会がありました。
「この仕事をしていて、嬉しいとき」
「お世話していた子がもらわれていくとき」

大丈夫、きっといい家族が見つかるよ!
愛媛からやってきたわんこにも是非、会いに来てあげてください!

ご飯を食べる千葉犬デコちゃん。
犬ハウスと変わらず、座って食べます笑

千葉犬のジュニアくん!
シャンプーした数日後に、ジュニアくんに会いに通いたい!とお声がかかりました!

千葉犬たちも新しい家族探し頑張ってます!!

飼育班:横山

スタッフ日記一覧へ