2023/02/18受付ガール・アン

2021年に募金犬を引退したアンちゃん。
翌年5月のイベント終わりにダッシュした後倒れてしまい、その後もお散歩やドッグランの時に急に意識を失って倒れてしまうという事が何度もありました。
診察の結果は心臓の収縮が上手く出来ていないとの事。
それからは絶対安静と言われ、大好きなお散歩にも行けずにいました。
人目のない時に何かあっては大変と、外犬舎から受付横のサークルが生活場所になったアンちゃん。
本当は受付犬として室内で過ごしてほしかったのですが、元々他のわんちゃんが苦手なのと、喧嘩になったり巻き込まれた時や急にテンションが上がってダッシュしてしまった時にまた意識を失うかもしれない。そうなったら次はもう帰ってこれないかも。。でもいつまでも外で過ごす訳にはいかない。不安はありましたが少しづつ環境に慣れる練習をしていきました。



アンちゃんは他の犬が苦手と最初に教わったのでそう思い込んでいましたが、他のわんちゃんを見ると嬉しくなるというだけで、本当は好きなんじゃないかなーと思うぐらい、他のわんちゃんとの相性は大丈夫!
たまに他の子を遊びに誘ってテンションが上がったり、いきなりダッシュすることもあり、その度に私の方の心臓が止まりそうになります( ´ㅁ` ; )

そして今ではすっかり受付犬!!!!!!
ストーブの前ですやすや眠るアンちゃんの姿にとっても嬉しくなりました♡
実はこの毛布、もう少しストーブから離れたところにあったらしいのですが、自分で引っ張ってストーブに近づけたんだそうです!!!!!!(笑)

募金犬として沢山頑張ったアンちゃん。
施設でのんびり過ごしながら、もっともっとのんびり過ごせるお家と優しい飼い主さんを待っています(*^^*)♡♥

募金班:北山

スタッフ日記一覧へ