2021/03/30入院棟の猫ちゃんたち

見学会でもお話をさせて戴いています。入院棟の猫ちゃんたち。ここに入ると、撫でて〜。こっちみて〜。ねーねー私いつまでここにいるの?とたくさん話しかけられます。中には気配を消そうと息をのんでいるこもいます。
人懐っこいまことちゃんがタッチしようよと話しかけてきます。
遊ぼうよ タッチタッチ。
もっともっと。撫でてよ〜。

視線を感じ振り返るとジロウちゃんがジッと見ていました。
撫でてよ〜撫でてよ〜
え‥ 撫でてくれないの⁇とキョトン顔
※このあとたくさんなでなでしました

この日の朝レスキュー依頼があり、大怪我の猫ちゃんがきました。名前は京ちゃん。しっかり呼吸しています。頑張ってね頑張ってねと願うことしかできません。
頑張って頑張ってと声をかけていると
背後から、にゃーっ話しかけてくる方が。私たちはなんでここにいるのかなあ⁇いつまでここにいますかねえ⁇と仲の良い親子猫ちゃん。


この猫さん達は10年間飼い主さんの元で暮らして来ました。2匹一緒に新しいお家にいけるようにみんなで頑張るからねもうちょっと待ってねと約束して入院棟をあとにしました。


ハッピーハウスではワンちゃん猫ちゃんの里親様を募集しています。猫は飼ったことがないわぁ〜という方もご安心ください。猫に超詳しいスタッフや獣医、動物看護師もおり他職種連携しサポートをさせて戴けます。ワンチャンのほうも同じです。犬に詳しいスタッフとドッグトレーナーもおりその犬に合った飼い方(ふつうの生活)をサポートできます。

どのような子でも早く新しいお家に行けるようにと頑張っています。
先ずは是非ご予約の上、14時からの見学会へご参加下さい♪♪

受付班:中澤

スタッフ日記一覧へ