2022/08/14ボン

募金・イベント犬として大活躍中のボンちゃん

大きな体でちょっぴりビビりんちょなボンちゃん。最初は尻尾を隠しながらお当番していました。

募金犬としてデビューしてから2年が経ち、今では尻尾をしっかり上げて、ボンちゃんスマイルで皆さんを魅了しています(*^^*)

5月のペット王国、7月のペット博では沢山の方に囲まれてもしっかりお当番を務めてくれました!!!!


冬の募金活動では寒くないようにみんなお洋服を着ます。ボンちゃんは特に短毛なので着て欲しいのですが、お洋服を着るとピタッとフリーズしてしまうボンちゃん。
脱いだ瞬間ブルブルっと体を動かし、元気になります!(笑)

夏は暑かろうと冷えたタオルを乗せましたが、これも嫌だったようでこんな悲しいお顔。。


用意した敷物には基本、乗ってくれません(笑)
でも喫煙禁止表示には一生懸命乗ろうとするボンちゃん(笑)
 
スタッフが来るまで、車でもちゃーんと待てます!


お世話になっている外部の動物病院さんで輸血の依頼があると、体が大きくて大人しいボンちゃんがよく選ばれます。
看護師さんに体を押さえられても暴れることもなく、必要な量が採れるまでじっと我慢出来ます!
横で見てるとちょっぴり感動しゃうぐらいです!!!!!!!!( ˊᵕˋ*)


体が大きい分、お散歩での力もありますが、しっかりコントロールすればこちらの言うこともちゃんと聞いてくれます!!
人もわんこも大好き、とってもとってもとーっても優しいボンちゃん
優しいお声かけを待っています(*^^*)

募金班:北山

スタッフ日記一覧へ