2021/07/01フィガロっ仔 ドッグラン②

老犬介護部屋で過ごす30頭ほどの仔たち・・・通称『フィガロっ仔』

その仔たちのドッグランがあった。

5月の日記でその旨をアップすると、何名かの方から「良かったねぇ」と、暖かいお便りを頂戴しました。

って、事で5月末に行われた第3回目のドッグラン。

 

外の犬舎で過ごしていたのですが、突如、眼振の症状が現れ、直ぐにフィガロっ仔の仲間入りになった

「トラオ」

まだ。くるくる回ってしまいますが、ご飯もしっかり食べ、お散歩も大好きです。

 

寝たきりになってたまるか、と、日々奮闘中の「ビリー」

夜は頂いた低反発マットレスでぐっすり寝ています。

 

昔はヤンチャしていたけど、今じゃすっかりヒトが大好きになった「小鉄」

 

誰とも喧嘩せず、依存せず、執着せず。

お散歩・シャンプーなんでも来い!「ララ」

 

どれだけ爆睡していてもご飯の時間はむくっと起床「ウィズ」

せっかくのドッグラン!!寝ちゃうの??(涙)

 

お散歩は嫌ですよと自己主張「ライム」

 

お薬も随分減り、6月25日ハッピーハウスを卒業した「ジャッキー」

 

夕方になったら、お散歩催促してくる優しい優しい「コース」ちゃん。

相変わらず、ボディタッチは苦手です。

 

マイBMW乗れば、すいすいすい♫「ネスタ君」

上り坂はご遠慮ね。

 

内弁慶がどんどんひどくなる「勘助」

大好きな片山スタッフの横を離れません。

 

長毛の「タピオカ」

今はスタッフに刈られて、つるんつるん。

是非、見にいらしてください。

今まで3度行われたフィガロっ仔ドッグラン。

犬飼育スタッフの流れやフィガロの生活を考えて、今までは12時スタートの1時間弱。

5月末の12時は大変暑く、これからは時間を変更しようかと三浦スタッフと相談中~

川に落ちてしまう仔。プールにダイブする仔。くるくる廻ってしまう仔。視力が弱い仔。イヌが嫌いな仔。

立ち上がりが困難な仔。

平均15歳??のフィガロっ仔。ドッグランには多数の見守り隊が必須です。

さてさて、次はいつ開催されるか楽しみです♪

施設見学会は毎日14時スタートです。

是非、ご予約の上、ご来所お待ちしております。

 

 

 

介護犬班:小林

スタッフ日記一覧へ