2022/12/01ハッピーハウス通信

ハッピーハウス通信・・・次号は№.98

当たり前に№.1がある・・・

全巻を読んだことはないのですが、なかなかの歴史だ。

スタッフなら読むべきか・・・

当初は白黒。

5年程前だっただろうか・・・カラーになった。

カラー版に変更を掛けたスタッフはもう居ない。

今頃、ネコの為に奮闘している事でしょう。

当時の私は白黒派だったのですが、今はカラーの方が可愛く綺麗だなぁ~。。。なんて、よく思う。

 

受付時代に書いたスタッフ日記がそのスタッフに気に入られ、掲載された。

大切に大切に保管してある。

大好きな『すず』が表紙を飾った。

そんな『すず』も、もう居ない。

フィガロっ仔達も表紙を飾った事がある。

『ロン』に『はづき&夢月』

 

「今年、フィガロっ仔の卒業がないんだよねぇ~」と、言うと、「通信に記事を書いてみる??」

と、通信担当スタッフに言われ、通勤の車内の往復は記事作りの毎日・・・

書いては消し、書いては訂正し、同僚に「これ、いる?これ、いる?」と、ダメ出しをされ、正直・・・腹が立った(笑)

「いるから書いているんでしょ」と‼

先輩に添削してもらい、「結局何が言いたいの??」と、言われたりも・・そうして、何とか書き上げた。

そんな通信がもうすぐ皆さまの手に届く。

 

最初はフィガロの卒業生が今年はないなぁ~。卒業してほしいなぁ~。

と、思っていたけど、色々考えて書く中で、みんなが最期まで共に生きてくれさえすればそれで良いんだ・・・と、

改めて思った。

『一生一緒』である。

 

今年もたくさんの手書きのお便りを頂戴した。

大切な宝物。

温もりがたくさん詰まっている。

2022年・・・残すところ、1ヶ月を切りました。

コロナウイルスがまだまだ落ち着きませんが、皆さま体調崩されませんように。

新年を美しく迎えるため、日頃の作業プラス大掃除が始まったハッピーハウス。

これからも日本アニマルトラストを宜しくお願い致します。

 

2023年も笑って過ごしましょう♪

・・・って、まだ、あと、1ヶ月ある(^^♪

【まだ、1ヶ月もある】と、思えば、何だか得した気分♬

 

 

介護犬班:小林

スタッフ日記一覧へ