2020/11/15てんむす♡

今回のお客様は「てんむす」茶系サンダー一族です。

サンダーとは子供の頃、ふれあいサークルで一緒に過ごしました。

慣れた人には超甘えた!怖い時は隅っこ、という仔は多いのですがてんむすは、、人に引っ付きます(笑)

怖いよーとばかりに引っ付いてきます。可愛いーー!!

懐いてはいますがうちに来るのは初めて、、。

警戒心満載の初日。

次の日は少し慣れてきて探索。

門の外をチェックチェック!

車の音やご近所の音に警戒心満載でしたが徐々に慣れてきます。

ほんっとに懐っこくて、室内に入れてもぶんぶんしっぽ振ってアピールしてくれます。

(サンダー、普段はどーでもいい的なのに、、、焼きもちやいてわんわんうるさい(´;ω;`))

 

翌日はお散歩!!てんむす。怖がってストライキ常習犯(笑)=ふせて動かない!!

どうかなーーと思ったけれど私のスパルタ圧があったのかスムーズにお散歩できました!!

多少の余裕も

少したつと笑顔!!

中々もらわれにくい野良っこですが、理解さえしていただければ本当に可愛いいい仔達です!!

本当にこの可愛さ、、知っていただきたい!!!

 

話は変わって、、、

コロナの影響でなかなかいけなかったお散歩会、ひっさしぶりに行ってきました。淡路島。

皆バラバラ、、、でも誰かがつぶやいた。「保護っこ、中型、ノーリードで写真撮れるだけですごい」

本当に、、皆、最初からできたわけではありません。それぞれが少しづつ進歩しています。やっぱり家族、最高!!

ハッピーの皆!一頭でも多く、少しでも長い時間を家族として過ごせるようになって欲しい!!

 

病院班:飯島

スタッフ日記一覧へ