2021/09/23一生一緒、しろ

イヌが苦手な僕・・・

老犬介護部屋・・・通称【フィガロ】で生活する僕・・・

2011年10月ハッピーハウスのお山をウロウロしていた僕・・・

お腹が空いていたので、思わず・・・入っちゃった・・・捕獲機に。

イヌが捕獲機に入るのは珍しいんだとか・・・

しょうがないじゃないか。。。お腹が空いていたんだ。

当時僕は推定5歳・・・って、事は、僕、今、15歳みたい。

10年間もココに居るのか・・・僕は。

 

ん??僕に??勘助にも??

 

「しろ♫キリ(里親:きりん)のお母さんから届いたよ。」って、、、

開けてよぉ~!!

 

ありがとう、キリのお母ちゃん。

完食だよ。キリと仲良くやってる??

僕はなかなか太れないけど、勘助はまんまる太っちょ君だよ。

ドクターから、ダイエットしなさい言われていたよ。

僕は、24㎏あった体重も17㎏をきっちゃったよ。

 

食べたら、寝るよねぇ~。

最高だよねぇ~。食っちゃ寝だよねぇ~。

基本、独りなんだけど、たまには、仲間と寝る時もある。

 

ここは僕のお気に入りのスペースだよ。

 

「しろ♫お肉あげようか・・・」

くんくんくんくん・・・食べる‼

パックン。

僕はヒトの手をパクリなんてしないよ。

 

あのぉ~お散歩・・・まだですか??

 

そぉ、僕はお散歩が大好き‼‼室内でのおしっこ・うんこなんて信じられないよ。

お散歩に出たら、まず、サラダーバーだよね♪

サラダが食べ放題‼君も一緒にどぉ?!今日のサラダは柔らかい。

よく行くお散歩コースにはとても綺麗な小川があるんだよ。

小さな滝もあってね、マイナスイオン浴びてるんだ。ぺろりん。

冷やっこぉ~い♪いやっほぉ~い♪

小林、遅いよっ‼‼

あ~お散歩は楽しいなぁ。毎日行きたいなぁ。

 

ん??今日はお風呂か・・・

僕は綺麗好きだから、そんなに汚れないよ。

ゆっくり、ゆっくりやってくれたら、怒らないよ。

綺麗さっぱりポン♪

お顔も拭いてよね。

どうだい??男前だろ?って、何度か、【しろ】って、呼んでる??

僕の名前は【ひろた】です!!

白いイヌだから、しろ。って、味気ないよ。

僕の保護ファィルの特徴の欄には『白い』って、書かれてる・・・

見たままじゃぁ~ん。

10年前のスタッフと変わんないね・・・ガックシだよ。

日本人には【ひ】の滑舌が難しいとか??知らないよ、そんなの。

 

このレインコートはコワのお下がりだってよ。

コワって、誰??

隣の仔は【タピオカ】。。。ぷぷぷ変な名前。

お母ちゃんが亡くなって、施設に来たんだって。

超~我儘のお嬢さん。でも、とても面白い仔だよ。

で、何故、僕はレインコートを着せられたの??

小林の使ってますよ、アピールか?

 

僕は端っこで寝るのが落ち着くんだな。

里親に出た、ブロンクスも端っこが大好きなんだってよ。

少し怖がりで懐っこくはない僕だけど、イヌが苦手な僕。

一定の距離があれば、何とか過ごせるんだけど・・・

一生一緒の家族、誰かなってくんないかなぁ。。。

出来れば、、、室内飼育してよね。そこんとこよろしく。

 

 

介護犬班:小林

スタッフ日記一覧へ