2019/06/16お散歩会 in 淡路島

この間、いつものお散歩会メンバーで淡路島へ行って来ました❗

もちろんみんなワンコ連れ。
5人6頭でお出掛け。

いつものことながら、行きながら目的地を決定するので、まずは淡路島の明石海峡大橋が見えるサービスエリアへ。

わりと広めなキレイなドッグランがありますが、少し柵が低いところがあったので、飛び越えそうな「さぬき」は念のためロングリード付きで。

お決まりの集合写真を撮って。

次の目的地へGO!

「淡路カントリーガーデン 」 へ。
ここは、ヤギ・ひつじ・ポニー・サル・ウサギなどの動物達がいました。ドッグランもあり、リードを着けていれば、他の動物達がいるところも自由に歩けます。
他の動物達を見て「さぬき」がどんな反応するかすごく楽しみにしてました。

行ってみると、大喜び😁テンションMAXで大はしゃぎ‼️
ヤギさんを一生懸命遊びに誘ってました( *´艸`)

ひつじやポニーにも吠えることなく遊んでくれるの?と言わんばかりに嬉しそうにしてました。

他のメンバーはと言うと・・・。
男の子グループは、興奮して遊ぶというより、襲いそうな勢いで違う意味でテンション上がってました。
同じ女の子のハナちゃんは襲うこともなく、淡々と共存しているようでした。

男の子グループが落ち着かないのが可哀想だったので、別の場所でランチをすることに。

次に行ったのが学校の跡地を利用した、「のじまスコーラ」でランチ😋

テラス席はワンコもOKでちゃんと屋根もありました。ワンコ用のメニューもありました。
サラダバーがあり、淡路島ならではの玉葱ドレッシングが絶品でした
(^o^)=b
もちろんメインのパスタも美味しかったです。他のメニューも食べてみたくなりました。

のじまスコーラで小さな無料動物園があり、アルパカ・ヤギ・ミニブタ達がいました。
ちょうどミニブタちゃんが駐車場をお散歩していて、さぬきは大喜び(≧∇≦)
やっぱり遊びに誘ってました( *´艸`)

そのあと、ひろーい芝生がある公園へお散歩に行き、みんなでまったりしてから、2度目の海へ。
やっぱり波が怖いみたいでせっかく海に行ったのに無理矢理な感じの写真しか撮れませんでした(^_^;)

今回のお散歩会では、「さぬき」が吠えたり襲ったりせずにいろんな動物達と仲良くできることがわかって大収穫でしたO(≧∇≦)O

次は何に挑戦しようかなぁ。

受付班:松永

スタッフ日記一覧へ