2020/06/05うちの子達

今回は家族を紹介させて頂きます。
うちには4匹の子(猫)がいます。
次女 リオ 

長男 テン

次男 ウリ

三男 イヴ

みんな元保護猫。
7年前に21才で亡くなった長女サラも保護猫でした。

リオ
以前勤めていた職場の人から『家の隣の人が野良仔猫を4匹保護したので1匹でも引き取ってもらえないか』とお願いされ、うちの子に。

テン
福井県の猫寺で有名な御誕生寺へ遊びに行った時、『仔猫里親募集』をしていて運命を感じ、うちの子に。

ウリ
家の周辺をウロウロしていた野良仔猫で、ある日玄関を出ると鉢植えの影から『ニャー』、ひょこっと顔を出して見つめてきました。
近づくと道路の方へ走り去って行き、轢かれる〰(>_<)とヒヤヒヤ。この辺りは危険なので保護し、うちの子に。

イヴ
今年の2月、家のガレージに置いていた段ボールの中に入って寝ていました。
車の下に逃げたので話しかけると、絞り出す様な『ニ"ャ"ー』のあと鼻ズピー…。
とりあえず病院に連れて行き、後に里親募集しようかと思っていましたが、体も大きく食欲旺盛すぎるので難しいかも…となって、うちの子に。
今では体重6㎏(^_^;)

まさか4年で4匹の親になるとは思ってもいませんでしたが(笑)
猫のいない暮らしなど考えられないほど、猫愛は増すばかりです。
無理な話ですが、全ての猫の親になりたいほどに。

ハッピーハウスの子達にも、ずっとのおうちが早く見つかることを切に願っています。

飼育班:宮前

スタッフ日記一覧へ