2021/11/21ありがとう

先月、我が家のメイが推定15才で天寿を全うしました。仕事から帰ってくるまで待っていてくれてそれから8時間そばにいてくれて手を握りながらお別れができました。
大きな病気もせず、健康的に過ごしてくれただけで幸せです。
放浪していたメイ。畑の中でガリガリで皮膚もぼろぼろで、ごはんをあげてる隙に捕まえようとしても警戒して逃げて、、、捕獲器を借りてなんとか保護できた。運んでいる最中に不安から鳴いていた事今でも覚えてる。怖かったと思う。でも、すぐ私には心を開いてくれて家族には慣れるまで少しかかったけど。
アクティブなメイはお散歩大好き。近所を散歩してたらあの放浪してた子?!と声をかけられたりしました。
性格は自由気まま、自分が嫌な時ははっきり意見を言ってみたり。飼い主に似るのかな?笑 
先代のモモ、ポコ、ワン吉とも上手く生活してくれて私の仕事のお手伝い、出張訓練に同行してくれたり、ドッグダンスを披露したり、トレーニングも色々教え学んでくれたパートナーでした。今はワン吉がその役割を引き継いでくれています。ワン吉はメイが好きでちょっかいかけては怒られていました笑
このやりとりも、もう見れないのはなんだか寂しいですがメイならワン吉!ちゃんとあたしの分までお母ちゃんのお手伝いしなさいよ!と言っていると思います。
ありがとう。メイ。

いつまでも大好き!!

受付班:広瀬

スタッフ日記一覧へ