2019/09/119月11日ラッキーがJATを卒業しました!

犬のマーブル(現リューバ)・犬泉くん(現トクテ)の里親さんご夫婦。

お父さんの相棒のサムが亡くなりお父さんの相棒をと言うことで施設に来られました。サムもハッピーハウス出身だそうです。

何頭か紹介した中でラッキーを気にいって下さいました。

ラッキーは保護当時は、とても怖がりさんでしたが施設で暮らすうちに徐々に環境やスタッフにも慣れてきました。訓練で施設の外の散歩、人に合わせて歩く練習、人慣れ練習をして募金活動やイベントに行けるまで成長しました!!保護当時では、考えられない成長っぷりです。

先住のワンコさんとも相性も問題なさそうでした。

お家に着いてすぐはラッキー落ち着かずソワソワしていたがしばらくすると呼吸も落ち着きました。

知らない場所へ行くのもトレーニングしていたおかげで早く落ち着けるようになっていました。

こちらがトクテ。

こっちがリューバ。

お互い人が気になるのかスタッフにごあいさつ。

その後、ラッキーにもごあいさつ。お腹を嗅がれても怒らないラッキー。

ぼく、えらいでしょ?

基本、ワンコには寛大なラッキー。

今まで1頭だけ大嫌いな子がいましたがそれ以外の子とは仲良く過ごしていました。

なんか、今度は大きい子来たなぁ・・・・と言いたげな2頭。

ラッキーは気にせずあちこち探索中。

ごはんの量を伝えるためごはんBOXを触ると食べ物には敏感に反応するラッキー。

今の場所だと目を離したらラッキーが倒してしまいそうなので高い場所に置くと言って下さいました。

ワンズ集合スリーショット撮るのがなかなか難しく・・・・。

唯一撮れたのがこれ。ラッキー以外がカメラ目線。笑

手続き終了と共にお父さんが帰宅されご夫婦とワンズの記念写真!

ラッキーいい笑顔♪

お父さんも相棒ができてうれしいのか早速車でおでかけ!

最初は車も苦手でしたが今では大人しく乗れるようになりました!

これから、たくさんいろんな所に連れて行ってもらえそうです。

名前もラッキーのままです!

 

 

 

 

幸せレポート一覧へ