2019/08/188月18日、テラスがJATを卒業しました!

春のにゃんだ祭りの犬ふれあいでテラスと出会い、家族に迎えたい!!と思って下さったご家族さん。

テラスの性格は、天真爛漫で見た目はウエスティー??のような風貌ですが耳はたれ耳です。

とにかく元気な子なのでトリミングも当初は苦戦しました。

やんちゃな所もあるので基本的なトレーニング、オスワリ・フセ・マテ・人に合わせて歩くを教えました!

テラスのご家族さん以前は、紀州犬を飼われていて小型犬は初めてなのと娘さんが少しアレルギー体質の事もありトライアルからスタート。

スタッフに連れられ車の中へ!

しばらくすると・・・・この通り。熟睡。笑

車から降りてもうろうろ。がさがさ。忙しいテラス。笑

お家の中に入り、早速テラス用ケージに入ってもらいました。

自由が好きなテラス。入れてすぐはだしてぇ~!!!!アピール。

しばらくするとフセて落ち着いていました。

ケージの上部分、やたら網目が大きいなぁ~と思っていたらまさかの上下逆でした。笑

そんなのはまったく気にしないテラスでした。

2ヶ月のトライアル期間を終えて、施設に手続きに来て下さいました!

「久しぶりー!」喜ぶスタッフに答えるテラス。

久しぶりに会ったテラスは約1kg太っていて皆から大きくなった?太った?と言われていました。

スタッフの事もちゃんと覚えているようでした。

写真からテラスの元気さが伝わってきます。

施設にいた時は常にスタッフの後を追いかけたりして動き回っていたのでかなりの運動量だったのがおうちの子になり運動量も変化し今までと同じぐらいのごはん量では体重が増えてしまったのかもしれません。

ごはんの量を少し減らして様子を見てもらう事になりました。水をあまりのまないそうですがミルクはがぶがぶ飲んでいました。

美味しいものはよくわかっています。

とにかくお母さんのテラス愛がすごい!うちの子1番!!が伝わってきました。娘さんのアレルギーも大丈夫そうで一安心です。

トイレもペットシーツでできるようになったそうです。

名前がテラスからテラになりました♪

幸せレポート一覧へ