2015/09/039月3日、おこげとおからがJATを卒業しました!

5月

はじめてお家にやって来たときのおからとおこげ。

 

かぎしっぽのおからはピギーになりました。

 

 

 

長ーいしっぽのおこげはシャドーになりました。

これから僕たちも、お姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒に、すくすく成長するよ!

 

 

 

(ワクチン接種のために、ハッピーハウス診療所へ一時里帰りした時の1コマ。

心配していましたが、2匹はくっついてキャリーの中で熟睡し、ご飯をパクパク食べて、元気にまたお家へ帰って行きました。)

 

 

 

ピギーとシャドー、よく似てるのに尻尾が違うように、それぞれ個性も違いました。

ピギーはやんちゃくん、シャドーはちょっぴりデリケートなところもあります。

でもご家族は、それぞれの個性をしっかり受け止めて下さいました。

やんちゃなピギーが網戸をよじ登り、それを真似してシャドーもよじ登り…

 

 

シャドーは一時期、トイレでない場所でしてしまうことがありました。

ご家族は、インターネットで対策を探したりして、いろいろ工夫して治してくれました。

今ではきちんとおトイレへ行きます。

 

 

ピギーとシャドー、それでも2匹が同じなのは

甘えん坊なところ。

パパに甘えまくりのシャドー

 

 

 

思いっきりリラックスのピギー

 

 

 

「お姉ちゃん、遊んで~」お二人さん、お姉ちゃんは勉強中ですよ。

 

 

 

ご家族に大切に育てられて、9月、いよいよ正式に里親手続の時が来ました。

 

ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんが里親手続き中に、真ん中に入ってきたピギー(笑)

「主人公は僕たちだよ~」

 

 

 

 

ハッピーの診療所で手術を終えて、お家に着いて、キャリーを開けて2匹が出てきた時

ご家族が全員「おかえり~!」と言って、笑顔で迎えてくれました。

それを聞いたピギーとシャドーは、どんなに安心したことでしょう。

それを聞いた私は、本当に嬉しかったです!!

この素敵なご家族の子になったんだね!

 

ピギーとシャドーは、ご家族からおそろいの首輪をプレゼントされました。

とっても似合ってるよ♪

幸せレポート一覧へ