2018/09/119月11日 エルがJATを卒業しました!

元々飼われていたエル。トイレを失敗してしまった時に怒られ、エルも怒るようになってしまった。

一度咬む事を覚えてしまったエルは元々の飼い主さんとうまく付き合う事が出来なくなってしまいました。

いろんな訓練所に相談し、安楽死を進められたり治せませんと言われたりしたそうです。

安楽死なんてできないとハッピーハウスに相談があり、

しばらくお預かりして当時のスタッフがエルを訓練しました。

関係性を築きいろんな咬む反応に対して限られた時間で訓練し、エルはお家に戻ることに・・

一度崩れてしまった関係を修復するのは大変な事です。飼い主さんもエルの事を怖がってしまい、それをエルも感じ取りまた咬みついてしまい

結局ハッピーハウスの一員になることになりました。

 

しばらくしてエルにお声がかかりました!

訓練して一時よりも咬む反応はマシになっても何かの拍子に怒ることもまだまだありました。

そんな事情も知った上で、エルに会いに通ってくださりました。

行為やトラウマがあることに対して怒るのであって、人自体が嫌いではないので、

お散歩に通って下さり関係性を深めて行って下さいました。

抱っこもできるようになり、エルも懐いてきている様子が伺えたので、

ついにトライアルへ行くことになりました。

 

当日、お父さんお母さんお兄さんでエルを迎えてくれました。

お家に入って解放!元々お家で飼われていたので室内は慣れたもん♪

昔からいたかのような振る舞い(笑)

すぐに落ち着きます

机の下に潜り込み・・・

ブラックエルの登場です。

お兄さんが触ろうとすると唸る(-_-;)

お母さんに抱っこされまんざらでもない様子

初めての掃除機ロボットに吠えるかと思いきや

不思議そうに見つめ近づいてくると逃げる。。

この子とも仲良くしてくださいね(笑)

先住の鳥さんにもご挨拶~

興味深々・・

すごーく気になる様子

襲わないでね(笑)

ふかふかのクッションを見つけスリスリ、スリスリ・・・

興奮MAX!!

ひとしきりお家の中探索し満足したところで、スタッフ退散

これからトライアル期間頑張ってね!!

 

 

 

2ヶ月程のトライアル期間中、ご家族さんが噛まれてしまったり、

お尻にうんちがついてしまったが、怒って綺麗にしてあげれないと相談があり、

ハッピーにきて綺麗にしたりとありましたが、それでもエルを家族に迎え入れてくださると言っていただけました。

 

11日の手続きの前にご旅行に行かれるという事で、その間ハッピーに戻ってきました。

そしてお迎えの日に手続き♪

手続きする日のお昼にシャンプーして伸びた毛をトリミングしました。

バリカンでぶい~っと短くします。

顔も綺麗に切りました☆

トライアル期間中にコロコロだったエルもダイエットに成功してました(*^^*)

 

そしてお迎えの時間!

 

お母さんの顔見た瞬間エル大興奮!

エルのお家に帰ろうね。

会えなかった時間の分甘えます

正式に手続きを終え、家族の一員になりました☆

名前もエルのままです

エルをよろしくお願い致します。

幸せにね!!

幸せレポート一覧へ