2019/09/099月9日 ドンがJATを卒業しました!

2019年5月に愛媛県のブリーダー崩壊現場から保護された40頭の中の1頭。

チワワにしては大きいむっちりドン、最初は少し人見知りをするシャイボーイ、、。
お散歩に行ったことがなかったのでお散歩練習をしているうちに表情も明るくなり
スタッフに甘えてくれたり、とっても可愛い子でした♩

 

以前飼っていたわんちゃんが亡くなり、とても寂しい思いをしていた時に
親戚の方がホームページでハッピーハウスを知り、それがきっかけで
もう一度わんちゃんを迎えたいとご連絡頂きました。

そして初めからドン希望で来所され沢山触れ合って下さいました。

2回3回と通われるうちにご家族さんドンにメロメロ(*^^*)
ドンも徐々に落ち着いてきて気持ちよさそうに抱っこされていたり
お散歩中にオヤツを食べたり水を飲んだりリラックスしていました。

飼育経験も豊富でトライアルを挟まなくても大丈夫となり里親手続きに。

片道2時間半かかる道のり。
ドンは大人しく車に揺られていました。

お家に到着・・・
とっても広い畳のお部屋がドンの生活スペースです!
ドン初めての環境にケージの中で固まる、、
ここはどこだ、、?

ゲージから出るとお家の中を散策!
クンクンクン。

ここがトイレやで~覚えるんやで~。

あっ!僕が大好きなオヤツ!!! モグモグモグ。

 

ちょっと落ち着いてきたのか後ろをトコトコついていきます♩

 

慣れると前足をかけてオヤツを催促(笑)
もっとちょーだい!食いしん坊もほどほどにね^^;

手続きをしていると
何してるん?僕にかまってよとこの表情(笑)
本当にかわいい子です(笑)
 

手続き中には以前飼っていた子の話も沢山して下さり
これからドンとの生活をとっても楽しみにしている素敵なご家族さんです♩
ドンのこと「甘やかします!」と宣言して下さいました☆彡

最後にはピン!と立った尻尾を私に見せて来て
僕このお家とっても気に入った!といわんばかりの堂々とした姿でした。

抱っこされてご満悦な表情♩
いっぱい甘やかしてあげて下さい!
よろしくお願いします\(^o^)/

 

 

幸せレポート一覧へ