2017/08/098月9日 ダンクがJATを卒業しました!

まだ1才と若いダンク。人見知りが激しく、慣れるまで時間がかかる性格の子でした。

その性格も理解し慣れるまで何度も施設に来てお散歩に行って下さいました。

慣れてきた頃にトライアルからスタート。室内のダンクスペース!

自分のこれからの部屋をしっかり確認!おもちゃもいっぱい!

お父さんにもご挨拶!

落ち着いてきたかな?

トライアルの1ヶ月が経ちご家族さんにも生活にも慣れてきたので正式に手続きへ!

スタッフが、部屋の中にお邪魔するとダンクがすごい勢いで吠えてきました!

匂いは嗅いでくれましたがものすごく警戒されました。

いつもは、サークルを開けるとすぐに出てくるそうですが今回は顔は出すものの出てこず・・・・。

 

お父さんがなんとか外に出そうとリードを見せるもダンクは騙されない!!

ハウスに入ったまま吠えていました。笑

まるで、連れて帰られたら嫌だ!あっち行って!と言っている様でした。

サークルの中、ハウスは

すっかり自分の居場所になっていてこのサークルもダンクの運動神経なら

飛び越えられるのに飛び越えません。

1度勝手に出ようとして注意してから勝手には出なくなったそうです。

 

 

出る時は、サークルを開けてもらった時だと理解しています。

すっかりお家の子になっていていました。見知ったスタッフよりご家族が1番!なダンク。

トイレは外派でマーキングするそうです。引張りも強いそうなので落ち着くまではまだまだ時間がかかりそうです。

お庭でのダンク。(撮影、ご家族さん)

リラックスしてます♪

名前もダンクのままです。

幸せレポート一覧へ