2017/08/058月5日 ピアスがJATを卒業しました!

今年の1月生後約5日で保護されて来たピアス。兄妹6頭すくすくと育ち大きく

なりました。

大きくなるにつれ個性や自我が出てきて兄弟ケンカする事も

しばしば・・・・。

兄妹のダイヤ(左)とフォルラ(右)

兄妹と離して成犬のグループへ移動したピアス。

そこでも、相性の合わない子とはケンカ・・・。

早く、いいご縁がないかなぁと思っていた矢先たまたま見学会に

 

参加されていたご夫婦に気にかけてもらったピアス。

先住犬との相性もまずますという事もあり数回相性チェックをしたあとトライアルスタート!

車が少し苦手なピアスはあと少しでお家!という時に吐いてしまいました。

大きくなってからは外で生活していたので室内は久々!

ドアを開けてもらうも、ぼくどうしたらいいの!??と戸惑う。

入るまでは戸惑っていたピアスも室内に入ってしまえばこの通り!

しっぽぶんぶん♪

先住の柴犬のつくしちゃんはと言うと・・・・。

ちょっと不満げ!??

そんなつくしちゃんを気にせず探索!

ケージの中も抵抗なく入り座って落ち着く。貫禄ありずぎ!!(笑)

犬生初!テレビ!

お母さんにペロペロ攻撃!

つくしちゃんにも遊ぼうアピール!!

とても楽しそう!!

こんなに至近距離でもケンカにならない!本当にすごい!!相性がよかったんだなぁと感じました。

トライアルも無事終了しつくしちゃんやお散歩仲間のワンコにも受け入れてもらったピアス。正式に迎え入れてもらう事になりました。

手続きは、車に慣れる練習も兼ねて施設まで来て下さいました!

海ちゃん!久しぶりー!!

つくしちゃんに続いてピアスも近づく。

つくしちゃんは相変わらずクール!

ピアスは相変わらずとても元気!笑顔満開!お友達のワンコさんの家でプチトマトを盗み食いしたりとやんちゃしているようです。(笑)

そして後ろのつくしちゃんは早く帰りたそうな顔!(*´Д`)

スタッフの事もちゃんと覚えていました!

 

記念写真。つくしちゃんも笑顔!

施設の後輩犬、おそばにもあいさつ!

大きくなって幸せに幸せになるんやで!とピアス。

は、はい!先輩!緊張気味なおそば。

これからもご家族さんとつくしちゃんと楽しい犬生過ごしてね!

幸せレポート一覧へ