2021/08/038月3日、バナナがJATを卒業しました!

バナナは飼い主さんが亡くなり保護されてきました。

元々の名前はゴリラでした。呼びにくかったのでゴリラからバナナに改名しました!

ゴリラと言ったらバナナ!のイメージから名付けました。

今まで自由に生活していたのか飛びつき甘噛みが激しい子でした。スタンダードプードルはめずらしくHP掲載後たくさんのお問い合わせがありました。その中で面談をしお話をお伺いしバナナを迎えて下さるご家族が決まりました。

以前も、スタンダードプードルを飼われていました。

関係を深めてもらう為にお散歩に通ってもらいつつ、バナナの人にアプローチする方法が飛びつき甘噛みしかないため興奮するとするうなったり甘噛みしたりする為訓練もスタートしました。

お散歩も少し歩く度、飛びつく!

甘噛み!

スタッフでも苦手な人もおり唸り本気で噛みそうな雰囲気の事もありました。

バナナを迎えて下さるご家族さんは先住にダックスのランちゃんがいるのですがバナナは

ワンコより人が気になるタイプです。パワフルなのでコントロール必要の為お散歩時に来られた時にバナナの興奮の抑え方などお伝えしました。後は、お家での様子を見て頂く為にトライアルで様子を見て頂く事になりました。

お家に到着後、早速お水を飲んで喉を潤します。

バナナの生活スペース♪

ガムをもらいかじかじかじり噛みたい欲求を発散中~。

ランちゃんも!?大きいガムが気になったようです。(笑)

バナナとランちゃんツーショット!

自分の部屋ってわかってる??

中に入っておしっこできました~!シーツから少し外れましたができただけですごい事です!

バナナも笑顔です!

ちょっとずつ行動範囲広げて行ってね!

トライアル当日は少し落ち着かない様子だったそうですがお散歩もしっかりできたそうです。

数日でこんなに落ち着いて寝ている姿を見て嬉しくなりました。

食欲も旺盛でごはんはすぐ完食との事です。

ご家族、先住の子に対しては問題ないのですが知らない人などは苦手で興奮してしまうようなので散歩時も回避できる時は回避しながら様子を見て下さっています。

大雨と雷の日もパニックにならずにしっかり寝ていたそうです。(*^-^*)

慣れてきて飛びつき甘噛みが激しくなった時もあるそうです。今までの癖、ダメな時はダメ!としっかり伝える必要が

あります。

お散歩はおもちゃをくわえての散歩がマイブーム♪ くわえていると落ち着けます。

ランちゃんのペースにも合わせて歩けるバナナ!お利口です。

お家で水遊びをしてもらったりボール遊びも覚えました!!

人が多い所にお出かけの時は口輪を使い安全対策第一で対応して下さいました。

地方にお住いの娘さんの所にも行くのも一緒に行き初めて!と思われる海デビュー。

怖がることなく波でできる泡で遊ぼうとしていたそうです。(笑)

好奇心旺盛です。

その後はシャワー!

水で毛のボリュームがなくなり別の犬のよう・・・。(笑)

乾かしてもらえばいつものバナナ復活!!

カートも初体験!

色々な事を経験しつつ、お出かけを楽しみました。(*^^*)

たくさんの経験を積むことはとてもいい事です!

ご家族との関係、ランちゃんとの関係も良好♪

正式手続きに施設に来て下さいました!

訓練担当していたスタッフの事は覚えていて喜んでくれました!!

「ぼく、お家に行ってからとても楽しいんだ!!」

すっかりお母さんっ子!お母さんを守るんだ!!と言っているようでした。

お父さんよりも息子さんよりもお母さんが1番好きなんだなぁと感じました。

ランちゃん、これからもバナナをよろしくね!

名前もバナナのままです!!

幸せレポート一覧へ